ここから本文です

遊戯王カードで高い価値のカードって何ですか?

質問者

hirokimogu0203さん

2007/11/2602:04:37

遊戯王カードで高い価値のカードって何ですか?

閲覧数:
25,087
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noie700さん

2007/11/2823:51:32

初めまして 4年ほど遊戯に浸かっている者です。

難しいですね、一番高いともなれば 世界でたった1枚しか作られていない
ステンレス仕様のカオスソルジャーだと思います。

4~5年前に一度だけ見たことがありますが当時の値段でさえ 新車が買えるお値段でした。
とはいっても250万程度だとは思いますが。

因みにVジャンプ限定の Aセット Bセットですがお店の価格は大抵が高く設定されてます。
昔は高価だったのかもしれませんがシリアルナンバー入りの額セットでも現在は4~50万が限界ですね。

私の中で順位ですが

① ステンレス仕様 カオスソルジャー
② ステンレス仕様 ゼラ
③ ステンレス仕様 スーパーウォーライオン
何れも全て 世界限定1枚です。
ついで世界大会優勝カードに

④破壊王ゼクセクス 運命の女神エターニア アルエヴォ 等の世界で2枚しか発行されていない究極カードもあります。
この辺りは市場価格で 150万前後ですね。

毎年サンディエゴで開催される 少年ジャンプチャンピオンシップで毎年世界でたったの20名に配られる

死のデッキ破壊ウイルス 収縮 デスヴォルストガルフ デビルフランケン
今年は封印の黄金櫃でしたが、何れも禁止を食らったデビフラでさえ30万~
黄金櫃に至っては50万~

基本的に遊戯を少し齧った程度の人には先ず知識的には余裕がありますね。
なんでしたら画像も用意可能です。 世界大会優勝カードの美しさをご覧下さい。

破壊王ゼクセクス 2005年度 世界大会優勝カード 発行枚数 2枚
http://yugioh.wikia.com/wiki/King_of_Destruction_-_Xexex

運命の女王 エターニア 発行枚数 6枚
http://yugioh.wikia.com/wiki/Queen_of_Fate_-_Eternia

アルエヴォ 2004年度 世界大会優勝カード 発行枚数 2枚
http://yugioh.wikia.com/wiki/Ulevo

メテオ・ザ・マッチレス 発行枚数 6枚
http://yugioh.wikia.com/wiki/Meteo_the_Matchless

魔導神のオブジェ 2006年度 世界大会優勝カード 発行枚数 2枚
http://yugioh.wikia.com/wiki/Testament_of_the_Arcane_Lords

武道神の甲冑 発行枚数 6枚
http://yugioh.wikia.com/wiki/Armament_of_the_Lethal_Lords

神獣キメラ 2007年度 世界大会優勝カード 発行枚数2枚
http://yugioh.wikia.com/wiki/Chimaera%2C_the_Master_of_Beasts

怒りの皇帝 発行枚数6枚
http://yugioh.wikia.com/wiki/Emperor_of_Lightning

優勝カードなのに1枚じゃないの?と疑問があると思いますので回答します。
カードデュエル部門 ゲームバトル部門と2種類あり 其々の優勝者に送られるため 発行枚数は2枚です
6枚のカードは2位 3位 に配られるカードになります。

私的には神獣キメラが欲しいですが、少なくとも100万では購入できない (交渉を受け付けてもらえない)
品ですので、一生縁が無いカードですね。
逆に見れば100万以上出してカードかよっ!と突っ込みを入れられてしまいそうです(汗)
一人はギリシャのデュエリストが入手したそうですね。


少年ジャンプチャンピオンシップ 発行枚数20枚 【封印の黄金櫃】
http://yugioh.wikia.com/wiki/Gold_Sarcophagus

々 【死のデッキ破壊ウイルス】
http://yugioh.wikia.com/wiki/Crush_Card_Virus

々 【収縮】
http://yugioh.wikia.com/wiki/Shrink

々 【デスヴォルストガルフ】
http://yugioh.wikia.com/wiki/Des_Volstgalph

々 【デビルフランケン】
http://yugioh.wikia.com/wiki/Cyber-Stein

以上もオマケで記載しておきます。
全てがウルトラレアで作られたカードです。 収縮はスーパーレアで市販されてますが、死デッキは発売される予感が無いですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

psp00791220さん

2007/11/2618:17:58

昔、Vジャンプで遊戯王の懸賞があったのですが。そのカードが未開封で(3枚セット)150万円の値段がついてるネットショップもあります。(・女戦士カナン・13人目の埋葬者・地獄の裁判 AR 全部シークレットレアカードです)