ここから本文です

一週間前に御岳山噴火口見たくて9合目まで行きましたが噴煙らしき物しか見れません...

maccatney0さん

2014/9/2714:58:40

一週間前に御岳山噴火口見たくて9合目まで行きましたが噴煙らしき物しか見れませんでした。 ただ普段はないはずの岩間から白い冷泉の川が出来ていましたがこれは今回の噴火の前兆ですか?

閲覧数:
144,871
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm4kaedeさん

2014/9/2806:44:35

噴火の予知が出来るのですか?
質問が、ここでは無い所の方が良いと思うのですが。
私は地学も何も知識の無い者ですがほかの質問で北海道の事も触れられていましたが、もし、火山の活動が予知されているのであれば、一人でも多くの人が助かるのであれば、と、御嶽山噴火の状況からすると
切に願うばかりです。

質問した人からのコメント

2014/9/28 08:41:43

予知は出来ません。が火山に興味があり訪問先がこうも頻繁に噴火すると色々質問したくなります。それに私達一般人のグループでは諏訪の瀬にしろ桜島、新燃岳にしろ入山規制がかかってるし体力的に登山には限界ありますので興味示す位しか出来ません。口永良部島の噴火については大した報道が成されているとは思えません。原発に近いからでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。