ここから本文です

解決済みのQ&A

what do you do? ってどういう意味ですか

kameryouutiさん

what do you do? ってどういう意味ですか

  • 質問日時:
    2007/12/1 19:04:56
  • 解決日時:
    2007/12/1 20:27:57
  • 閲覧数:
    41,109
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

jaguo32さん

あえて言うなら、「お仕事は何をされていますか。」になると思いますが、
唐突に、 What do you do? と外国人に聞いても、What do I do for a living? などと聞き返されることと思います。

I'm a photogragher. What dou you do? など、明らかに職業の話をしているときには、問題なく、仕事をたずねることになるでしょう。
そうでなくて、ただ何の仕事をしているのか聞きたい時には What do you do for a living? と言うのがいいでしょう。

What do you do は後ろに、色々加えることで様々なことを尋ねることができます。
What do you do for fun? 「趣味でどんなことをしているの。」
What do you do on Sunday?「日曜はどうして過ごすの」
What do you do when you are free? 「暇なときどうしてる?」などです。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mimihaear3さん

わぁ・どぅゆう・どぉ? =わぁ、どうゆうの?=What do you know? で驚いた?

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/1 19:34:26
  • 回答日時:2007/12/1 19:29:10

howdiditgotodayさん

仕事は何してるの?・・・・・・・・・

仕事という単語は入ってませんが、
仕事何してるの?って感じです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/1 19:09:12
  • 回答日時:2007/12/1 19:07:02

kncpy161さん

「何をしますか?」

じゃないですか?