ここから本文です

解決済みのQ&A

固定ガスガンについておしえてください<m(__)m>

asasinkiraさん

固定ガスガンについておしえてください<m(__)m>

固定ガスガンで、

・使い回しがよい
・装弾数が多い
・装弾しやすい

のってなんですか?
どうかおしえてください<m(__)m>

ちなみに冬場に使いやすい(寒さにつよい?)のは
「固定ガスガン」と「ブローバックガスガン」
のどちらですか?

できればこの二つのメリット、デメリットを教えてください<m(__)m>

  • 質問日時:
    2007/12/3 17:04:34
  • 解決日時:
    2007/12/4 13:23:52
  • 閲覧数:
    4,126
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ls101tucさん

寒さに強いのはブローバックアクションにガスを使わない固定ガスガンの方です

ガスブローバック
・メリット
リアルなアクションが楽しめる(反動や給弾時のスライド操作など)
連射しやすい
フルオートで発射可能(フルオートがある機種)
・デメリット
余計なガスを消費するのでランニングコストがかかる
マガジンが冷えていると発射すらできずバシューッ、とガスが噴き出る
固定ガスガンに比べて高価
予備マガジンもバルブを2方向設けなくてはいけないため固定ガスガンより高価

固定ガス
・メリット
消費ガスが少ないので寒さに強い
発射することだけにガスを消費できるのでパワーが高い
シンプルな仕組みなので価格が安め
ハンマー打撃音とガスが出る音しか発射する際に音がしないため、消音カスタムの効果が出やすい
・デメリット
フルオートは構造上不可
スライドを動かせない機種あり
トリガーが重く、連射しづらい

オススメできる機種は
東京マルイ・SOCOM Mk23フルセット
マルゼン・P99 フルセット、M93R
マルシン・マキシシリーズ
上記3つですが、条件に当てはまるのは装弾数42発のマルゼン・M93Rでしょうか
給弾しやすいかどうかは分かりませんが
BBローダーというツールがあれば給弾はしやすくなると思います

それぞれ向き不向きがあり
シューティングマッチ向き→連射しやすいガスブローバック
サバイバルゲーム向き→屋外でも寒さに強く、消音しやすい固定ガス

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/3 19:30:12
  • 回答日時:2007/12/3 18:45:20

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

albino_maidenさん

ブローバックはガスのほとんどをスライドアクションに使うので、
カッコイイだけで実用性はないです。当然固定ガスガンより遥かに低温に弱いです。