ここから本文です

VLCメディアプレーヤーでBlu-rayが再生できません。

smapeighter042さん

2014/10/1919:27:20

VLCメディアプレーヤーでBlu-rayが再生できません。

再生しようとすると ブルーレイエラー:
このブルーレイディスクはAACSの復号ライブラリが必要ですが、あなたのシステムにはインストールされていません。
入力を開くことができません:
VLCはMRL 'bluray:///H:/'を開けません。詳細はログを確認してください。
とでます。使用しているPCはfujitsuのWindows7 64ビットです。
ブルーレイはBUFFALOのBlu-rayドライブを使用しています。

閲覧数:
57,738
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1921:10:07

バッファロー 外付けブルーレイドライブには
PowerDVDとかが付属してるはず

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2112:58:29

HDCPに対応したディスプレイと、 AACS認証を新しくダウンロードする必要があります。

AACSキーは、ブルーレイを再生するために必要です。 HDCPは、ソフトや録画済みの著作権保護を解除して見るものです。 どちらもありませんと再生できません。

ブルーレイエラーですからAACSキーを取得してください。 キーが取得ダウンロードできると再生できるようになります。 面倒ですがそういうのもあります。

aba_sanさん

2014/10/1920:09:46

VLCプレイヤーはBlu-rayに対応はしていますが、コピープロテクトがかけられていないものに限ります。市販やレンタルのBlu-rayソフトやデジタル放送を録画したBD-Rなどは、AACSという規格で暗号化されているため、その暗号化を解除しないと再生できません。しかし、VLCにはその機能はありません。
再生するためには暗号化を解除するための暗号復号ライブラリを入手してインストールしなければなりません。ただ、暗号解除するだけならば問題ありませんが、解除してコピーすると違法行為となってしまうため、そのライブラリの扱いは少し微妙となります。
必要ならばご自分で探してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。