ここから本文です

忘年会の招待状が来たのですが、返事の書き方がわかりません。 参加、不参加と...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovelovelovely4649さん

2007/12/713:20:24

忘年会の招待状が来たのですが、返事の書き方がわかりません。

参加、不参加という欄と、社名、名前を書く欄があります。

FAX返信といわれています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
14,798
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satopeeyさん

2007/12/717:06:17

まず、参加するなら、不参加の方を二重線で消します。
その下に「させて頂きます」と書けば、
「参加させて頂きます」の文面になります。
そして、「貴社名」となっているはずですから、「貴」を二重線で消して会社名を書きます。
「御芳名」となっていたら、「御芳」を二重線で消して、名前を書きます。

ようするに、丁寧に扱われている自分方を消せばいいわけです。

・・・んでFAXですo(^-^)o

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk_akkeyさん

2007/12/715:55:28

>参加、不参加という欄と、社名、名前を書く欄があります。
>FAX返信といわれています。

求められてる事を書いて返信すればいいだけですけど。それが判らないって。。。。。。。?

saichiriさん

2007/12/713:29:09

参加、不参加の前に御が付いていればけす。

参加なら後にさせていただきます。
残念ですが参加できません、誠に申し訳ありません。

ぐらいの言葉をそう他方が良いです。

自社名を書く欄の様は消す。

相手先の社名の後を御中にする。

招待してくれたことのお礼も入れれば尚良いと思いますよ。

ty470620さん

2007/12/713:23:14

何かコメントする欄があるのでしょうか?
参加 不参加 のどちらかに○を付けるのですか。
参加に○をして、出席させて頂きます と書けば宜しいかと思います。

to1508207さん

2007/12/713:22:36

参加、不参加のいずれかに○を付し、

社名、名前を書いた上でFAX送信してください。

これでバッチリ!!