ここから本文です

解決済みのQ&A

ain`tとはどういう意味ですか?

egule4u9さん

ain`tとはどういう意味ですか?

am notの事だとか書いてありましたが、いまいち意味が分かりません。

あと口語らしいのですが、どんな場合に使われるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/12/16 00:32:06
  • 解決日時:
    2007/12/30 03:42:36
  • 閲覧数:
    36,800
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

x243x243xさん

am not/is not/are not/have not/has not
の代わりに使われます。ちょっと品のないといいますか、俗っぽい言い方になりますので、使わない方がいいかと思います

Ain't it the truth? =Isn't it the truth?

とくにam notを他と同様に短縮するとamn'tとなりますが、これはかなり発音に無理がありますので、
一部の地域以外では使われません。そのかわりにain'tが使われることも多いようです。
ただし、標準的な英語ではareで代用されることが多いようです。
I'm right, aren't I?
ただしamを使ってこういう言い方もできます。
I'm right, am I not?
しつこいようですがain'tを使うと
I'm right, ain't I?

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/16 06:34:14
  • 回答日時:2007/12/16 06:26:42

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

str_des_14_februarさん

日本語で言うと、すごいをすげーとか、○○ではありません・・・を○○じゃない・・・みたいな感じのくだけた言葉です。
歌とか映画とか会話とかで使われますが、本とか新聞とかではまず見ないです。

seshi3333さん

ain'tは英語俗語でam not, is not, are notの縮約形です。(一人称~三人称すべてで使える)
発音はそのままエイント。くだけた話し方の時、このように表記します。