ここから本文です

解決済みのQ&A

拡張子pptの付いたファイルの開き方を教えてください。パソコン初心者のため、...

umatoayuさん

拡張子pptの付いたファイルの開き方を教えてください。パソコン初心者のため、優しい方法を教えていただきたいです

  • 質問日時:
    2007/12/18 17:32:03
  • 解決日時:
    2007/12/25 19:55:54
  • 閲覧数:
    35,110
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

the_sword_of_trueさん

pptは、PowerPointと呼ばれるプレゼンテーションソフトのファイルです。
お使いのコンピュータにはインストールされているでしょうか?
もしインストールされていなければ、ThinkFree Officeなど、フリーウェアで代用する事も出来ます。参考までにアドレスを添えておきます。

http://www.thinkfree.co.jp/

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。 助かりました。
  • コメント日時:2007/12/25 19:55:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ki_no_bunさん

他の回答者さんが書かれている通り、PowerPointと云うマイクロソフト社製の
ソフトウェアが必要です。
ただし、ただ開いて見るだけなら(そのファイルの内容を変える必要が無いなら)
PowerPointViewerと云うソフトがあれば充分です。
最新版は下記のページからダウンロード出来るので、それをインストールして下さい。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=048DC840-1...

nassunnさん

MicrosoftのOfficeソフトの一つ、PowerPointというソフトの拡張子なので、
あなたのパソコンにこのPowerPointがないと開く事は出ません。

roadbegginerさん

Microsoft Officeのパワーポイントというソフトで作成したファイルですので、パワーポイントを起動してからファイルを開いてください。

ccbmyu0121さん

マイクロソフト パワーポイントというプログラムが必要です
なかなかお高いです
追記
他の方法として ファイルを右クリック アプリケーションから開く インターネットエクスプローラーでも対応できます
ただ編集は出来ません

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/18 17:37:17
  • 回答日時:2007/12/18 17:34:56