ここから本文です

解決済みの質問

レーシック手術受けた方いますか? 術後痛かったですか?通院はどのくらいしました...

nyokinyokikinokoさん

レーシック手術受けた方いますか?
術後痛かったですか?通院はどのくらいしましたか?
またもし東京(できれば新宿辺り)でお勧めのクリニックありますか?
できれば費用についても教えてください。

補足
?ばかりで恐縮ですが、再手術になることもありますか?また再手術には費用が随分かかるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohplomさん

神奈川クリニックがおススメです。
http://ganka.kanacli.net/
新宿ではアイランドタワー内にあります。
兄がそこで手術しましたよ。
通院は手術をした次の日と1週間後、1ヶ月後に診察があるようです。
費用はだいたい15万位だそうです。
手術を受けてすごく良かったと言ってるので、ご紹介しておきます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mmt3inuiさん

1ヶ月前に品川近視クリニックでレーシック手術受けました。
私が受けたのはスーパーイントラレーシックです。
視力0.04が1.5まで回復し、非常に満足しています。

手術の痛みは、個人差があるみたいで、全く痛みを感じない人もいるようです。
私の場合はフラップを作成する時結構痛かったです。あと、手術後3~4時間は痛く、涙ボロボロでした。
ただ、痛み止めの点眼薬をもらえますので、点眼薬を差すと痛みはなくなります。
少々痛むかもしれませんが、全然問題ないですよ。

通院は今のところ、適応検査、手術日、翌日検診、一週間後検診の4回です。
あとは、3ヶ月検診で問題なければ、それで終了予定です。

費用は、18.8万円でしたが、家族を紹介者にして3万円の紹介料がもらえました。
また、医療保険の手術給付金で10万の保険金がおり、実質5.8万円で手術ができました。
私の場合、使い捨てコンタクトを使ってましたので、コンタクトレンズやケア用品2年分で元が取れた計算です。
ずっとコンタクトレンズ使うより、全然得ですね。

術後、思った視力に回復しない場合は、再手術もあるようです。
再手術は3年以内なら無料でできるようですよ。

お勧めのクリニックは、人の考え方によって違ってくると思いますが、安さを追求するのであれば、美容整形系ですね。
ほとんどの場合、問題ないと思います。
ただし、インターネットでいろいろなレーシック体験談を見ましたが、術後問題があった場合は、美容整形系は不安ですね。
検診の度に先生が変わるし、流れ作業的です。
安心を追求するのであれば、料金は高くてもアフターケアのしっかりした矯正手術以外の治療もできる眼科がおすすめです。
東京には、
http://www.tokyo-lasik-center.com/
のような眼科もあるようです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/22 08:58:46
  • 回答日時:2007/12/22 08:43:24

uchikoma_3さん

レーシックって視力が良くなる手術のことですよね。受けましたよ。
品川近視クリニックで18万くらいでした。ネットや知人紹介などで2~3万安くなる場合もあります。

手術の前に角膜が手術に耐えられるかどうか1時間くらい検査がありました。
コンタクトを使用している人は手術一週間前からメガネのみの使用になります。
あとは、手術ですが20~30分くらいだった気がします。あっという間でした。

目に麻酔の点眼薬を入れて、目を大きくあけた状態で片目ずつ固定されます。
赤い点のかたまりをじっと見るように指示され、目の表面を「なんかやってるなぁ」と思ってるうちに終了。
終わった後、かなりの量の点眼薬をもらいます。それを30分おきぐらいにつけます。

めんどくさがって点眼薬をつけないでいると、かなりの激痛でボロボロ涙が出ます。(私がそうでした)
術後2~3日は、めくった角膜がはがれないように安静だったと思います。
あとは、寝る時に目を掻かないように仮面ライダーみたいなアイマスクを付けて寝ます。

術後一週間くらいは視力が安定しなかったり、処置がめんどくさく感じますがやっぱ受けて正解でした。
2年たちますが術前0.01位だった視力が今は1.5以上維持できています。

通院は、一週間・一か月・三か月だった気がします。
再手術は術後様子を見て、角膜の厚さが耐えられるようだったら可能です。料金はその病院によって変わると思います。事前に確認されて方が宜しいかと。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

11時37分現在

2582
人が回答!!

1時間以内に4,763件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する