ここから本文です

解決済みのQ&A

動物園に行くのをやめる事を動物愛護団体が訴えていますが、 動物園が経営できなく...

miltfbj0wh2さん

動物園に行くのをやめる事を動物愛護団体が訴えていますが、 動物園が経営できなくなったらそれまでいた動物はどうなりますか? 動物園の為に乱獲されるのも可哀想ですが処分されるのも残酷です 動物の扱いを見ればその国民の品格がわかると言いますが、日本はアメリカに次いで動物園の数が多い国! 私たちが動物の為にできる事は何だと思いますか?

  • 質問日時:
    2007/12/22 00:59:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/1/5 03:42:16
  • 閲覧数:
    929
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

shiroazisashiさん

それよりも先に、ペットショップへ行くのをやめることですね。
いったい何匹のペットたちが闇に葬られていることかわかりません。
http://www.all-creatures.org/ha/seitaihanbai.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hu_gajinさん

動物園の役目は、色々ありますが、
みんなに珍しい生きた動物の生態を展示する役目。
もうひとつが、全世界の動物園と連携して、絶滅危惧種の動物を繁殖すること。
確かに、劣悪な条件での飼育も見受けられますが。
もっと動物園にみんなが行くように、行きたい様に、動物園側の努力もお願いしたいですね。
どこかの片田舎の動物園みたいに、北国で氷点下だと言うのに、南国から人が押しかける所があるのですから。

frommanaさん

動物園の仕組みを勉強してください
それができることかと
できなければ諦めて団体の回答を待っていてください
ちなみに保健所には毎日、毒殺される犬猫が順番待ちでいます
一度、行って見て下さい