ここから本文です

結局、ポケットWi-Fiはどれが一番良いのでしょうか?

upamire112さん

2014/12/3011:12:34

結局、ポケットWi-Fiはどれが一番良いのでしょうか?

お安いということでYahooWi-Fiに使用と思っていたのですが、すぐに通信制限が来るということで不評なので、 GMOとくとくBB WiMAXにしようかと思っています。

YahooWi-Fiよりも値段は高いですが、通信制限がないのはこれしかなかったので・・・・。正直 GMOとくとくBB WiMAXってどうなんでしょうか?

閲覧数:
719
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omoniakoさん

2015/1/316:41:59

初めまして私はYahooWi-Fiを使用していますが...

>YahooWi-Fiに使用と思っていたのですが、すぐに通信制限が来る
=とのことですがポケットWifiを利用するにあたり、知っておきたい2つ目に通信スピードと通信制限というものがあります。

まず通信スピードとは利用時のインターネットスピードを指しますが、現在Yahoo!Wifi、ワイモバイル、WiMAXの3社とも下り最大110Mbpsと同じなので特別差はありません。

通信制限は、月にある一定以上のパケット量を超えると急に重くなる(表示が遅くなる)というものです。Yahooモバイルは7GB、ワイモバイルは10GBとなっています。だいたい毎日動画を1時間みると一か月で7GB位の目安なので普通に使う分にはそうそう限度まで使用する事はありません。ちなみにWimaxのみ無制限です。ビジネス利用など通信制限に引っかかりそうな人は「WiMAX」がお勧めです。


現在の業界最安のサービスはこのYahoo!Wifiです。

「初期費用無し」「端末料金なし」「送料無料」で月額2,743円という驚異的な料金は他にありません。このYahoo!Wifiはワイモバイルのサービスでもあります(イーモバイルはYahoo!に買収された為)。

但し、このプランを利用するには2つの条件があります。
•Yahoo!アカウントの作成
•Yahoo!プレミアム(380円/月)への同時加入

この2つが条件です。つまり実際は月額3,123円という事になります。
じゃあ、最安値じゃないんじゃないの?と思うかもしれませんが、それでも他のサービスと比較するとYahoo!Wifiが一番安いです。

現在、WiMAXが月額3,696円、ワイモバイルは独自で月額3,991円の料金となっています。つまりプレミアムの加入料金を足しても月額3,123円のYahoo!Wifiがダントツで一番安いという事になります。

最初は少し面倒かもしれませんが、豊富な特典(無料漫画や動画など)が付いている上に、プレミアムの加入料金は半年間は無料です。この料金でWifiを利用出来るなら入って損は無いと思います。


参考までにどぞ
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HD8FH+EO3ICY+2VOI+60OXF

質問した人からのコメント

2015/1/5 17:54:02

結局WiMAXにすることになりました

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。