ここから本文です

中身と中味の使い分け方を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wotaka117さん

2007/12/2814:09:27

中身と中味の使い分け方を教えて下さい。

閲覧数:
25,464
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/2814:12:03

国語辞典では同じ意味として扱っているそうです
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niconico834さん

2007/12/2817:40:22

「中身」…中に入っている具体的なもの(五感で知覚できるもの)
鞘に入っている「刀身」など


「中味」…外見に対する実質、「中味のない話」など

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2007/12/2814:25:54

語源に従えば「中身」です。
「中味」は当て字です。