ここから本文です

女子トイレでいきなり羽交い絞めしてきた警備員さん… これ、かなり失礼じゃないで...

cava_king_111さん

2015/1/1121:31:21

女子トイレでいきなり羽交い絞めしてきた警備員さん…
これ、かなり失礼じゃないですか!?

長身(といっても169cm)で顔も中性的で
声がとてもハスキーなのでたまに男と間違われます。
間違われるだけならいいのですが…

今日、デパートのトイレに入った瞬間に
中にいたおばあちゃんに悲鳴をあげられ、
入口付近で巡回していた警備員さんに
問答無用でいきなり羽交い絞めされ、
「痴漢はいかんとぞ!!」と叫ばれました。

「女ですけど!!」と叫び返すと
「あ。本物だった」と言いながら離してもらえましたが
「すいませんねえ。女装した痴漢も結構いるんでね」
と、ヘラヘラ笑って大した謝罪もなく…
責任者が後から謝罪をしましたが、警備員本人は
横で聞いてるだけで「仕方ないやん」と言った感じ。

これって、名誉毀損とかにならないんですか?
訴えても何もならないんでしょうか。
丁寧に謝罪してくれたのならまだ許せますが
横暴すぎていまだに気分悪いです…
結構痛かったし…

閲覧数:
1,048,057
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/1200:44:44

法的に訴えられるかは判りませんが、デパートに苦情を入れれば何らかの対応があるのではないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shaihou5467さん

2015/1/1314:24:59

>結構痛かったし…

病院に行って診断書をもらいましょう。

minazki3sさん

2015/1/1201:45:10

精神的・肉体的苦痛を伴っていますから、何か可能かもしれませんね。
法テラス等の無料の相談窓口に相談してみるといいかも。