ここから本文です

SATAハードディスクを増設したいのですが電源ケーブルが足りません。増やすことは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kiyyopyさん

2007/12/3009:30:42

SATAハードディスクを増設したいのですが電源ケーブルが足りません。増やすことはできますか?

【電源ケーブルの写真】
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kiyyopy/vwp?.dir=/4b65&.dnm=a971.jpg&....

上記の写真のようにSATA接続で2台使用中です。
ハイビジョン編集用にもう一台増設しようと思っているのですが電源ケーブルが足りません。
SATA用の電源ケーブルは増設することはできるのでしょうか?(無理なときは電源自体交換??)

またマザーボード側ののSATAのコネクタは現在4つあるのですが、これは最大4台(2台は使用中)SATA機器を増設できると考えてよいでしょうか?
よろしくお願いします。

PC マウスコンピューター NEXTGEAR
CPU CORE2DUO 1.83
MEM 1GB(1GB×2)
MB MSI P965 Neo2
電源 マウスコンピューターオリジナル

閲覧数:
17,675
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/3010:00:04

分岐ケーブルを使用してください
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy503.htm
SATAは 4台までマザーがありましたら 使えますが
電源容量の問題があり それをクリアできれば 大丈夫です

質問した人からのコメント

2007/12/30 10:42:37

降参 ありがとうございました。
早速分岐ケーブル検索してみたらありました。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-PWSATA3LA
4pinから2つに分岐できるのですね
さっそくPCショップ行って買ってきます。

電源は400Wでした。5インチベイもマルチDVDしか使ってませんし、合計4台HDDを増設しても大丈夫そうです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tommy_uchiさん

2007/12/3010:00:01

多分増設用の電源ケーブルが市販されていると思いますよ。
ショップで聞いてみては如何ですか