ここから本文です

マカフィーを完全削除したいのですが?

質問者

marshall1959mk2さん

2007/12/3118:23:27

マカフィーを完全削除したいのですが?

先日、PCの調子がおかしいのでウイルスバスターでスキャンしたところ、怪しいファイルが見つかりました。当然処理したのですが、どうやらプリインストールされているマカフィーと当たっている様子で、頻繁にフリーズします。エクスプローラーでMcAffeの付くファイルは全て探して削除したのに常駐ソフトの所からアイコンが消えません。また、プログラムの追加と削除にはマカフィーは無くなっております。
完全削除が希望ですが、難しい様でしたらせめて常駐ソフトから外したいのですが・・・

どなたか良いアドバイスをお願いします!

補足マカフィーは今回の事件の前にアプリケーションの追加と削除から削除しましたが「○○が無いので完全にアンインストールできません」みたいな警告が出ました。マカフィーを再インストールしてから正しい手順で削除したいのですが、90日間無料体験版で既に期限は過ぎてます。またウィルスバスターも30日間無料体験版ですが、アンインストール後また同じPCにウィルスバスター無料体験版のインストールは出来ますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/107:08:15

次の手順で削除してください。

1.次のマカフィーの削除ツールをダウンロードしてください。他の方の紹介しているツールは古いものです。

マカフィー サポート
マカフィー・コンシューマー製品がアンインストール出来ない時の対処方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp...

2.LANケーブルを抜いて、ウイルスバスターを通常通り削除します。
ウイルスバスターは、スタート→プログラム→ウイルスバスター2008→アンインストールでアンインストールできるのです。

3.スタート→検索で「TISSuprt.exe」と入力して、そのファイルを探してください。
たいていの場合は、Cドライブ下のProgramFiles下のTrendMicroのVirus Buster内に存在しています。

見つけたらそれをダブルクリックし、起動して、その中の「アンインストール」タブの中の
「プログラムのアンインストール」ボタンをクリックしてください。

その後、エクスプローラを起動してProgramFiles下のTrendMicroのフォルダを削除してください。
それでウイルスバスター2008を完全にアンインストールできます。

4.ダウンロードしていたマカフィー削除ツールを使って、マカフィーを完全削除してください。

5.マカフィーを、完全削除したら再度ウイルスバスターをインストールしてください。
再インストール後は、アップデートを実行してください。

このようにしないと、完全削除できないので、必ずこの手順で実行してください。
それでも改善しない場合は、リカバリするしかないでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル