ここから本文です

ウインドウズ7ホームプレミアムをプロフェショナルにグレイドアップするにはどう...

negisidai5741さん

2015/1/2716:52:08

ウインドウズ7ホームプレミアムをプロフェショナルにグレイドアップするにはどうすればいいですか?
OSだけを変更したい。内蔵のオフィイスに影響の無いようにできますか?

OSの入っているHDDはノートパソコンのディスプレイが壊れたのでパソコンからHDDを抜き出したものです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee0208さん

2015/1/2717:24:33

コンピューターで右クリックしプロパティを開きます。
もしくは、コントロールパネルからシステムを開きます。

Windows Edhition の項目(Windowsのバージョンの記載があるところ)のすぐ下に、「Windows7の新しいエディションの追加機能の取得」がありますので、クリックします。

Windows Anytime Upgrade が起動しますので、そこからライセンスの購入手続きを行うことで、アップグレード可能です。

故障しているということですが、なぜHDDを抜き出した(取り外した?)のかが、わかりません。
読んでいただくとわかるとおり、起動しているOSからでなければアップグレードはできません。
モニターを修理するか、外部モニターに接続しなければ、OSが動作しないため、アップグレード以前の問題です。

取り外したHDDを別機種に移動させたところで、その機種で利用できるものではなく、最悪の場合、そのHDD内のOSシステムを壊すことになります。
うまく起動できたとしても別機種では、デバイスドライバーがインストールされておらず、さらにライセンスの再認証させるためには、OSライセンスの購入が必要になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。