ここから本文です

解決済みのQ&A

友達から「ティエンズ」と言う会社でネットワークビジネスをしないか?と誘われま...

s910showさん

友達から「ティエンズ」と言う会社でネットワークビジネスをしないか?と誘われました。
経皮毒がどうとか、ティエンズの製品には毒素が少なくて健康になれるとか言って、それを口コミで広めたりするビジネスメンバーに引き込もうとしてますが、ティエンズって最近注目されてて、雑誌にも出てるので少しは信用性がありますが、詳しい方に真実を教えてもらいたいです。

補足
ちなみに「ティエンズ」は中国に本社があって、2010年にグランドオープンする。
と言っていて、ライバルが先駆者の「アムウェイ」「ニュースキン」「ニューウェイズ」で『最後の大手』とか言われてるってアピールしてきます…が全部マルチですよね
  • 質問日時:
    2008/1/5 02:16:27
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/1/19 03:48:08

ベストアンサーに選ばれた回答

yoakenomoguraさん

雑誌に出ているから信用できるなんて、ちょっとイタイですよ。
載っている雑誌や取り上げられ方にもよりますけど。

「ティエンズ」って確か数年前に一度日本に上陸して、短期間で撤退したんじゃなかったっけ?
「懲りずにまたやって来たんだなぁ」というのが正直な感想です。

「経皮毒」ですか・・・アフォなマルチ従事者が好んで使う言葉です。
市販の商品には毒が入っているとか、その成分が皮膚から体内に入るとか・・・「ニューウエイズ」と同じですね。
それにしても時期が時期だけに「中国製」のサプリって、あまりにイメージが悪くないですか?
「経皮毒」どころの話じゃないですよ。
商品がまともであったにしろ、商品に対する「イメージ」って大切だと思うんですけどね。

「ティエンズ・ジャパン」の社長は元「ファインリッチ」(ユニシティ)社長です。
「ファインリッチ」は業績悪化で社長交代となったわけで・・・。
社長のせいかどうかは知りませんが、ユニシティからの移籍組が結構いるようです。
元ユニシティの上位ランクの人間が傘下の連中を引き連れて来たとか。

そういう移籍組は、会社の状況が思ったようにならないとまた次の会社にゴッソリと移籍します。
「ティエンズ」がうまくいっている間はいいと思いますが、少しでも頭打ち状態になるとどうなることやら?

何にせよ、所詮は「マルチ商法」」です。
簡単には儲かりませんし、人間関係がおかしくなることもあり得ます。
参加する場合はそれなりの覚悟が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

passion_yamazakiさん

ネットワークビジネス=マルチ商法ではないです☆
別名MLM(マルチ・レベル・マーケティング)
マルチと名はつきますが、マルチ商法とは別次元のものです☆

私がネットワークビジネスに対して不信感を否めないのは
200人のリストアップを作る事☆
関係が濃い薄いに関わらず自分の周りの200人をあげて行く

数うちゃ当たるって考え方です。200人のうちネットワークを3人、5人ぐらい興味持ってるやつを見つけ出せたらいい
正直、自分の繋がりに数うちゃ当たるなんてしたくないです。

あと友達関係に対して、ネットワークの話をして友達関係が無くなる事があるのであれば、それまでの友達やったと私は思いますと言ってました

私はそうは思わないですけどね☆

全く縁がない人と交流がなくなるのはまだいいですが、ましては自分の友達。
ネットワークをするからには、それなりのネットワークの勉強と友達を無くす覚悟がいると思っています☆

やはりネットワークでお金を儲ける時は口コミで自分の周りに広めて行くのでやるなら本当によく考えたほうがいいと思います

ただ自分自身でネットワークの製品を使うなら全く問題ないです。市販の製品より断然いいものが入ってますしね☆
商品自体がいいか悪いかはその会社によって変わってくると思いますが。

ネットワークビジネスの良い面、悪い面を両方見極めた上でやるかやらないか決めたらどうでしょうか^^

sisyokuinさん

>最近注目されてて、雑誌にも出てるので少しは信用性があります

こんなこと言ってる時点で終わってると思うよ。

funyfnyaさん

>ライバルが先駆者の「アムウェイ」「ニュースキン」「ニューウェイズ」で『最後の大手』とか言われてるってアピールしてきます…が全部マルチですよね

すべてマルチですね。いずれもデタラメトークで有名な悪徳会社ですね。
経皮毒がどうとかという時点で同類といえます。
ですから前述の悪徳会社がライバルというのは、正しいのです(笑

ティエンズホームページの説明に
ttp://www.tiens.co.jp/faq/01.html

>製品を販売するための小売店舗や広告宣伝の必要がないことから、その分、品質の高い製品の開発に費やすことができ、また、魅力ある価格で提供することができます。

とデタラメの説明があるので、製品の信用性もどんなものなのでしょうか?
(デストリビュータへの口コミ報酬は、広告宣伝の費用ですから、デタラメとなります)

追記:悪徳マルチの多くは、会員に「ネットワークビジネスはマルチ商法とは違います」と教えます。
しかし、アムウェイが裁判で勝ち得たマルチ商法にあたらないの要件は、
現在では満たしてしまい、マルチ商法でないネットワークビジネスはなくなりました。

• 違反報告
  • 編集日時:2008/1/11 21:29:26
  • 回答日時:2008/1/6 01:30:56

yumemomo88さん

悪意はないのかもしれないけど、
マルチ商法だよね、それって。
やめたほうが良いです。

もし参加したとしても質問者さんが別の知り合いを誘うとき、相手はあまり良く思わないはず・・・・

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する