ここから本文です

今流行っている習い事はなんですか? 会員せいのジムもきになっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ta555maさん

2008/1/618:09:41

今流行っている習い事はなんですか?
会員せいのジムもきになっています。

閲覧数:
444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kate_20023さん

2008/1/621:18:32

女性だけの30分フィットネスって、最近すごく店舗が増えてますね。
10分間で体脂肪分解のブルブルマシンが廃れて閉店続出したかと思ったら、その後釜?
30分で一丁前にジム通いと同じ効果があると宣伝してますが
入会金や会費も一丁前なので、
仕事家事育児で時間が無い私にはやっぱり無理かなぁ?と思ってます。
30分だってなかなか取れませんもの。
そこへの往復、着替えなど含めたらやっぱり1時間はかかりますし。

そこそこ時間がある人なら、これって、いいんじゃないでしょうか。
月会費制で、何回行っても同じ値段みたいですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whiteotohimeさん

2008/1/621:43:12

ヨガはどうでしょう?
少し前は教室はどこも満員でしたが、最近はスタジオが増えてきて、入りやすくなってます。
精神的にも肉体的にも健やかになっていく気がしています(自己満足かも・・)。

他にゴルフなんかも女性誌で特集されたりして、人気が出てると思います。
ウエアなども、かわいいのが増えてます。

会員制ジムも体力作りにいいですよ。
ストレス発散にもなります。
ただ、会費が高いところが多いので敬遠されやすいみたいです。
トレーニングだけでなく、プールがあったり、アクアビクスやヨガやダンスなどのクラスが
受けられるところだと楽しく続けられるのではないでしょうか?

ちなみに私は、月2回ヨガ、週3回ジム、春夏のみ週1ゴルフスクールに通っています(コースは年4回くらい)。
仕事も忙しく、夜が遅いので、これだけこなすと夕飯を食べる時間と気力が無くなります。ダイエットにはなるかも・・・
どれか減らしたいんですが、全部楽しく、ストレス解消にもなってるのでやめれないです。

fubukijunさん

2008/1/618:28:23

私はピアノを習っています。やはり音楽って日常生活とは切り離せないものですし、音楽療法というのも認められていますし、言語がわからなくても、音楽により、通じ合える部分もあります。