ここから本文です

解決済みのQ&A

今流行っている習い事はなんですか? 会員せいのジムもきになっています。

ta555maさん

今流行っている習い事はなんですか?
会員せいのジムもきになっています。

  • 質問日時:
    2008/1/6 18:09:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/1/21 03:39:31
  • 閲覧数:
    436
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kate_20023さん

女性だけの30分フィットネスって、最近すごく店舗が増えてますね。
10分間で体脂肪分解のブルブルマシンが廃れて閉店続出したかと思ったら、その後釜?
30分で一丁前にジム通いと同じ効果があると宣伝してますが
入会金や会費も一丁前なので、
仕事家事育児で時間が無い私にはやっぱり無理かなぁ?と思ってます。
30分だってなかなか取れませんもの。
そこへの往復、着替えなど含めたらやっぱり1時間はかかりますし。

そこそこ時間がある人なら、これって、いいんじゃないでしょうか。
月会費制で、何回行っても同じ値段みたいですし。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

whiteotohimeさん

ヨガはどうでしょう?
少し前は教室はどこも満員でしたが、最近はスタジオが増えてきて、入りやすくなってます。
精神的にも肉体的にも健やかになっていく気がしています(自己満足かも・・)。

他にゴルフなんかも女性誌で特集されたりして、人気が出てると思います。
ウエアなども、かわいいのが増えてます。

会員制ジムも体力作りにいいですよ。
ストレス発散にもなります。
ただ、会費が高いところが多いので敬遠されやすいみたいです。
トレーニングだけでなく、プールがあったり、アクアビクスやヨガやダンスなどのクラスが
受けられるところだと楽しく続けられるのではないでしょうか?

ちなみに私は、月2回ヨガ、週3回ジム、春夏のみ週1ゴルフスクールに通っています(コースは年4回くらい)。
仕事も忙しく、夜が遅いので、これだけこなすと夕飯を食べる時間と気力が無くなります。ダイエットにはなるかも・・・
どれか減らしたいんですが、全部楽しく、ストレス解消にもなってるのでやめれないです。

fubukijunさん

私はピアノを習っています。やはり音楽って日常生活とは切り離せないものですし、音楽療法というのも認められていますし、言語がわからなくても、音楽により、通じ合える部分もあります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する