ここから本文です

解決済みのQ&A

最近のJPOP歌手で、 ライブでもピッチが驚くほど正確な歌手を教えて下さい。 ...

masataka1500さん

最近のJPOP歌手で、
ライブでもピッチが驚くほど正確な歌手を教えて下さい。

また、逆に音を外しまくりの歌手も教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/1/6 20:49:25
  • 解決日時:
    2008/1/21 03:42:08
  • 閲覧数:
    1,891
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hossy2005jpさん

ダントツでmisiaでしょうね。ピッチが完璧なのはあたりまえですが、何がすごいってその声量がハンパじゃなく
すごいですよ。

CDなんかのメディアではそのすごさは分かりにくいですね。でもライブ見ればびっくりすると思いますよ。
DVDも出てますから見てみてはどうでしょうか?

今ちょうどツアー中ですけどね・・・横アリが追加になってますので近ければお薦めですよ。
席が悪くてもそのボーカルを聞きに行くだけでも損しないと思いますよ。

それとmisia=バラード=ゆっくりすわって見れると思っていたら面食らうのでご注意を!
花火はドッカーンと上がるし、バックにダンサーしたがえてダンスしながら歌うし、DJが皿まわしてたりしますので・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lkkokokoさん

やっぱりMISIAです。

歌唱力といい、のびのある高音といい、はっきり言ってCDより上手いです。

これはコンサートへ行って実際に体感しないと分からないです。

是非、コンサートへ騙されたと思っていってみてください!!

akkasan1117さん

コブクロさんと絢香さんは正確ですね。
なのでコラボで歌っている「WINDING ROAD」は
どの番組でも口パクとかじゃないのに
CDで聴くのと変わらないです。
平井堅さんは、手で音程をとっているから正確だと
学校の先生がいっていました(笑)

外しまくりではないかもしれませんが、
ボニーピンクさんはMステとかのときちょっとズレている気がします。

yukiko123cherryさん

コブクロはすごい正確でした!!

音はずしまくりは、テレビでも分かるようにYUIです

reiraniaさん

絢香とかコブクロが正確ですね。
外しまくりなのはジャニーズ系の口パクじゃないとき。
あとはあゆ、リア・ディゾンその他いろいろです。

prtsc_sysrq_pause_breakさん

ひらいけんはいつもピッチが正確です。
はずしまくりは・・・たくさんいますよね~すまっぷとか