ここから本文です

リヴリーアイランドって怪しいと聞いたんですが本当ですか??

minatti120さん

2008/1/822:10:00

リヴリーアイランドって怪しいと聞いたんですが本当ですか??

飼っている体験からなどでも教えてください!!

補足全体的に。。例えば個人情報が取られるとか。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meriy555さん

編集あり2008/1/916:30:20

リヴリーを飼っている者です。

怪しいってどんな怪しさでしょう?
育成系ですが、リヴリーアイランドもオンラインゲームです。
オンラインゲーム特有の怪しさ…というか、危なさはあると思いますよ^^;;

個人的には、サーバーのバグ(?)に一回だけひっかかりました。
あとはどこかクリックするとウィルスが流れ込んでくるとかいう仕掛けとかはよく聞きますが、
信用の置ける人からの紹介場所とサーバー以外、つかり個人がいじれる辺りではクリックしませんので経験はありません。

こういう感じではないのでしたら、怪しさの詳細をお願いします(;^_^A

補足拝見いたしました。
個人情報に関しては、リヴリーを飼うための登録時に記載が必要ですが…

他のオンラインゲームでも言えますが、アドレスがちゃんとあれば、住所や名前がデタラメでも問題はありません(;^_^A
ただ、会社側主催のイベントなどでプレゼントなどが当たっても、家には届かないので諦めるしかないだけです;;
あとはパスクラですね、リヴリーでは結構多いようで問題になっています。

リヴリーでは飼い主名とパスワードでイン出来ます。
飼い主(名)はあった事の無い人でもリヴリーのプロフィール、もしくは個人所有の島に記載されていますから誰でも簡単に知る事が可能です。
また、パスワードも推測が容易な簡単なものだと、『興味本位だけでパスクラしたのにできちゃった…!』なんて事もあるのではないでしょうか。

パスクラの問題は当然被害が出ている事です、自分のリヴが見知らぬ誰かに操作される不快感以外に、リヴリー内の通貨・ddを全部取られたり、
綺麗(好み)の色なのに変な色にされたり、サイズを小さくしたのに、大きくされたり…色々あります。
アイテムや島の譲渡、と言うのはシステム上無く、GLL(有料パーク)に加入sている人だけ使用できるマイショップというものが
現在、唯一アイテム&島を売り買いできる手段になっています。
※アイテムは持てない分は買えなく、島の所有数を超えた場合も買えません(島は通常削除で数を減らすしかありません)

リヴリーもオンラインゲーム並に危険があると思っていれば大丈夫です^^
パスも長く難しいものにしておけば大丈夫でしょう。
アイテム・島に関しては、上にも書きましたが無料パークの方には取引ができません。
GLL(有料パーク)に入って取引しても、マイショップは看板なので、
買う=その場で自動支払い というシステムなので持ち逃げも心配ありません^^

個人的観点から言えば、昔と比べると…長時間居ずらいです。
のんびり、誰とでも(気軽に、とは言えなくても)話しができる状況があちこちでありました。
どこかで話していても放浪で来た人がレベルUPしたら、その場に居た人達の殆どが『おめでとう』と声をかけてるような、温かい雰囲気がありましたね…

今は、誰かがLVUPしても誰も声をかけない事が多いです;;
そういう感じが当たり前になってきたので、下手に『おめでとう』と言っても表示した瞬間、相手が居ない…なんている気まずさも何度かあるので…
一度だけですが、こんな経験もあります。
公園(誰でも行き来できる場所)で話しかけられ、おしゃべりの後に私の島に来たいと行きました。
私もこのままならお友達になれるかなって思ったのですが…
所有している島を全部見せて欲しいと言われ、全部見せました。
そのうち、マイショップでの価格が高騰している3つを『この島、ちょうだい』と言われ、ビックリ!
相手は完全に友リヴになる気はなく、金ずるにする気だったんだなぁ…と。
それ以来、新しいリヴ友を作る気が無くなっています。
そういう状況ですので、お勧めはしません…でも多分どこのオンラインゲームも変らない気がしますおで興味があればどうぞ^^
長々と大変失礼致しました・・・

質問した人からのコメント

2008/1/14 20:06:23

感謝 ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。