ここから本文です

日本人ギタリストランキング、2015版です。 あなたの好きなギタリストは入...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2320:25:53

日本人ギタリストランキング、2015版です。

あなたの好きなギタリストは入ってますか?

SS 山下和仁 渡辺香津美 村冶佳織 押尾コータロー 雅miyavi
S+ エース清水 橘高文彦 松原正樹 野呂一生 Char 高崎晃 和田アキラ 山岸潤史
S 高中正義 今剛 安藤まさひろ 山本恭司 増崎孝司 鳥山雄司 ルーク篁
A+ ローリー 森園勝敏 春畑道哉 エディ藩 ジェイル大橋 石森敏行 坂崎幸之助
A 松本孝弘 hide 布袋寅泰 芳野藤丸 野村義男 横山健 DAITA syu
B+ アベフトシ 滝善充 桑原彰 SUGIZO 山口隆 佐々木亮介 真島昌利 喜多建介
B 斉藤和義 山口隆 喜多建介 西川進 鮎川誠
C 高見沢俊彦
D 椎名林檎 イルカ 後藤正文 野田洋次郎 宮本浩次 細美武士
E 藤原基央 YUI miwa MAMI HARUNA 秦基博 津野米咲
F 大原櫻子 二宮和也 高橋みなみ Toru 増川弘明 深瀬慧

閲覧数:
178,466
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/2321:23:40

はいっています。

山下和仁

世界でもトップです。

「ギタリスト ランキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m_y_zepさん

2015/2/2510:06:18

何を基準の格付けなんでしょう…?コードワークかな?アコギのテクで判断したのかな。

もっと視野を広げて見て2016年お待ちしてます。

g355spさん

2015/2/2323:32:42

がんばれ!
2016年版楽しみに待ってます。
細かな事は言いません。もっと色んな音楽聞こう。あと自分のギターの腕前も磨こう。そしたら、もっと分かる事があるかも。でも、そうしたら、こんリスト意味ないと思うかも。
でも、せめて来年はあと倍くらいは名前をあげて欲しいな。

pochi_etamさん

2015/2/2321:32:44

たくさん釣れて良かったですね、ええ。

bonofromさん

2015/2/2321:30:31

テクニックや格調の高さ順なんですね。個人的には、横山健さんや、滝善充さんなどの、自分のスタイルを持ち、ロック的な価値観を押し出している人をもう少し上においてほしいですね。じいさんのノスタルジアランキングじゃないなら・・・


そういう意味では、雅さんをトップに持ってきたのは、なかなか見る目あるな、という感じがします。

truetone56さん

2015/2/2321:16:53

好きなギタリスト結構入ってるけど、有名人並べてるだけでスタジオ系の人が全然入ってないので意味ない。

押尾さんと雅は演奏法から違うんだから一緒にしてる意味もないし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。