ここから本文です

友達が変わってしまいました。 彼女が結婚して妊娠、出産してから怖くなってしま...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2711:07:53

友達が変わってしまいました。
彼女が結婚して妊娠、出産してから怖くなってしまいました。

まず、妊娠してから電磁波が胎児に影響がでると言って電子レンジ、テレビを捨てました。スマホも

よほどの用事がない限りは連絡しないでと言われました。
加工食品は一切とらず、自分で味噌や醤油を作り、野菜はもちろん無農薬のみ。
ビックリしましたが、徹底してるなーと思いました。
しかし、出産してから「牛乳は子供を殺す毒だ」「マーガリンは薬物」「電子レンジは殺人器」「世界が電磁波で終わる」など、どこかのホームページのアドレスをFacebookに載せたり、ラインで送ってきたりします。

確かに加工食品はたくさん食べるのはよくないし、電磁波も悪いような気がしますが、そこまで気にしなくても…と思います。

私は現在、妊娠中です。
でも、彼女に妊娠したことは言っていません。言えません。

昨日、どうしても食べたくてインスタントラーメンを少し食べました。(旦那のを少しもらいました)

そんな時に、友達のことが頭に浮かびます。
嫌なのに、考えてしまいます。
「加工食品を食べてる私の方がおかしいのかな?」と…

私の母は「そんなのいちいち気にする方が変だよ、食べたいものは食べる!ただ、量を気を付ければいいのよ」と言います。

分かってますが、なんか気になって…(笑)
みなさんの周りにも、妊娠、出産で変わった人はいますか?!

閲覧数:
118,553
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rapshords555さん

2015/2/2721:45:37

確かに妊娠などで性格ががらりと変わる人は私の周りにもいました。
出産ハイとでもいうのか、妙にいろんなことを調べては情報を「鵜呑み」にしかけて、
いやいやないから、と宥めたこともあります。

ご友人はマクロビと呼ばれるものの中でもたちの悪いものにつかまってしまったのかもしれないですね……
なお、ご友人のおっしゃられていることはほんの少し電磁波についてちゃんと学んでいる人から見れば
「商売のためにつくられたデマを本気で信じ込んでいるんだな」といったあたりでしかありません。
電磁波って一言にいいますが、紫外線も、可視光線も、赤外線も、マイクロ波も、放送波も、全部電磁波で、周波数が違うから特性とかが違うだけなんですけどね。
電磁波は危険、というのも正確には「大量の・強い」電磁波は危険というべきで、
その言い方でいいなら「酸素は危険」「水は危険」(どっちも大量摂取で死に至ります)といえてしまうのですよ。
この方のおっしゃる電磁波は危険、というのもこのレベルの話と同じです。

加工食品がだめで、自然のものをというなら野菜類食べられません。
ジャガイモとかはもともとは食用に向かないものを配合して作られたものですし、
ほかの野菜類も大体そんな歴史があります。
基本的にこうしたものは「自分に都合のよいもの」は認めるべきもの、
「都合の悪いもの」は認めないもの、
なのであまり気にしないことをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/28 16:47:20

ありがとうございます!
安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_ai98さん

2015/2/2713:01:50

全然気にせず食べちゃってますよ加工食品!(笑)電子レンジやスマホなかったらだめです。全部を全部自分でつくれないですっ。インスタントラーメンも最初は気にしてましたが、野菜を入れたりしてたまに食べてます。

妊娠7ヶ月ですが至って健康です。あかちゃんも順調ですよ!胎動もあり動き回ってますよ♪
ストレスはよくないので我慢はだめですよ!前向きにいきましょ!

shokotwumさん

2015/2/2711:58:21

ご懐妊おめでとうございます。

気にしすぎてストレスになってしまう方が胎教に良くないですよ。
今更って気もしますよ。
お友達は過敏になりすぎていますね。

日本の土壌から変えないとですかね?
大丈夫、適度に気を付けて気持ちを大らかに持って
出産に向けてくださいね。

アバター

ID非公開さん

2015/2/2711:49:31

私の知ってる人がよく言ってました。電磁波、添加物、、、、!

今は恐ろしくて連絡してません。

他にも私が妊娠中に妊娠もなく、子供もない人に言われた事がありましたし、同じ妊婦の人に言われた事があります。

「このスープは塩分が多すぎるから赤ちゃんの腎臓には耐えきれないのよー!」
とか

「このお菓子は添加物だらけで、こんな物はあなたの子供に口にさせたくない」
とか。

「白米は良くないのよ、人間の体には玄米だけ」
とか。

こういう人達は子供が大きくなって、子供を通して親同士の付き合いや会話で大変苦労すると思います。まあ、彼女と同じ意見の人がいれば一番いいのですがね。

でもソーシャルネットワークでそこまでするのは恐ろしささえ感じます。

ちなみに私の旦那さんのお母さんは彼がお腹にいる時にタバコをすぱすぱ、お酒もチョロチョロ(どのくらいがチョロチョロだったのか!)バター、ラードたっぷり摂取!で、テレビのリモコンと電話が親友!

私の旦那さんはとっても健康ですよー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。