ここから本文です

夫に付いた害虫みたいなママ友を駆除したいです。 私の夫が飲み会をした店で偶然 ...

sugarribonさん

2015/3/614:35:00

夫に付いた害虫みたいなママ友を駆除したいです。
私の夫が飲み会をした店で偶然 ママ友が私達とは
違う繋がりの女友達3人と飲んでいた。同席を求められ一緒に飲んだ。
夫側も男3人 。

私の夫にママ友から甘い誘惑があったけど誘惑に乗らす真っ直ぐ帰宅。(当たり前ですが)
友達の旦那を誘惑した事に対してだと思いますが夫は後々誤解されるのは嫌なのでありのままを私に話し
今後深い付き合いはしない方がいいかもしれないよと言っていた。
正直 嫌な気持ちになりました。夫からこんな事があったと話してくれたので元々 学生時代の親友とは違う繋がりなので友達辞めてもいいんだからと軽い気持ちでもありました。
それが二日前 そのママ友が家に来て 私の夫にワインと綺麗にラッピングされたネクタイを渡して欲しいと
持って来ました。一応はお断りしましたがあなたじゃないの!ご主人になの!と半ば強引に置いていきました。
はっ?何でネクタイ?しかも友達の旦那に??何?何?
て感じで理解不能でした。そして知恵袋で相談。皆様のご意見を参考に夫が帰宅後日中の事を話すとやはり何?って感じでした。夫婦で返しに行くご意見がありましたが貰う義理もないし気持ち悪いから返してくれ。と言いました。
ママ友の1人に姉御肌の方がいるので その方に経緯を話し相談してみました。
やはり皆様が回答くれたように友達の旦那にネクタイをプレゼントするなんて普通は有り得ない!と言ってました。
そして彼女の推測ですが夫婦仲が良いあなたに嫉妬してるんじゃない?きっとギクシャクさせたいのよ。
もうすぐ子どもも卒業するからキッパリ言って付き合いやめようよ。と言ってくれました。
そして今日返しに行こうとしたところ。。。ワインの袋の底にポチ袋くらいの封筒発見!
勝手に見るのも気が引けましたが気になって仕方がないので夫からも返してくれ!と言われたよね!私は妻なんだから開けていいのよ!と自分に言い聞かせ開けてみました。
内容は短文で一緒に飲んだ友達がまた是非飲みたいと言っているので同じメンバーで飲みましょう。
連絡下さい。でママ友の携帯番号が書いてありました。
これって何?私に言えば?って思いました。この人何考えてるの?
何とかして夫と連絡取りたいの?
本当に何もなかったんだよね?でもあるはずないよな~?
とか疑心暗鬼になっています。
品物を返し付き合いは辞めるつもりです。
でも何なんですかね?この人何か企んでますよね?

閲覧数:
200,133
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/710:26:22

からかわれてるんですよ。
本気であなたのご主人のことを好きなら、あなたにばれないようにもっとこそこそ行動する筈です。
あなたが「キーッ」となって
ご主人が「オロオロ」するのを
想像して楽しんでるだけでしょう。悪趣味。

幸いにもご主人の意志がはっきりされているので
「品物は返却(手紙も元通りに戻して、品物に目もくれなかったアピール)」
「深く付き合わない」
を徹底すればいいと思います。

他質問も拝見しましたが、ご主人は何も悪くないのに、「鼻の下のばして~」なんて八つ当たりしては気の毒。ご主人からしてみればあくまで「奥さんの友達」なんだから「一緒に飲もう」と言われても無下には断りにくいものなんですよ。
むしろ「私の知り合いが迷惑掛けてごめん。もうあんまり付き合わないようにするから、あなたももし、また彼女とばったり会っても無視していいから!」て言ってあげてください。

質問した人からのコメント

2015/3/8 13:30:21

沢山の回答を頂きありがとうございました。
これでも平静さを装うのに必死でした。
内心は腸煮えくり返っていましたから(*`Д´)ノ!!!
皆様の貴重なご意見を参考に卒業式当日に夫婦でお返しします。
主人への気遣いなど頭の片隅にもありませんでした。
気付かせて頂いた回答を選らばさせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/722:32:04

手紙を写メして、他のママ友に見せて『どういうつもりだと思う??』と聞いて見ましょう。
そういった人は、周りから総スカンを喰らわないと懲りないと思いますし、他のママ友に被害が及ばない様に警告しましょう。

adadadadanbさん

2015/3/618:30:41

恫喝mailを断続的に撃つのが一番です。はがきも奏効しますよ!

amine0312さん

2015/3/615:34:39

貴女のご主人がタイプなんじゃないですか?
他の方も仰っていますが、彼女は貴女のご主人にその気があるのかも。と思ったんじゃないですか?

ママ友がおいくつか分かりませんが若い頃のシングルの女性は本当に誰にでも股を開く女性居ますよ。

ましてや男なんて誘えば殆どの男性は引っかかると思います。

若い頃はシングルのあるA女性がセフレばかり作るという噂を聞いたことがあり、そんなまさか!と思っていましたが、
本当にご近所のママ友のご主人とも関係があったようです。

男にとっては重大さが分からないところがあるようで、呑気にもしてられませんよね。

ワインとネクタイなんて昭和感満載ですが、その金はお子さんに使うといいんですけどね(笑)

とりあえず、そのママ友が酔った勢いで、したことを貴女が知っている事をママ友に知らせておいた方がいいでしょうね。

こないだ
たまたま飲み屋であったみたいだけど、

酔った勢いとはいえ、子供の友達の父親にキスを迫るのは母親として、常識的にありえない。

と母親の自覚、子供の友達の父親だと言うことを自覚させた方がいいですね。

男と女の関係ではないこと。
自分は親であること。

ついでなんで、お子さんの卒業式の時に周りの親御さんの居る所で微妙な絶妙なボリュームで話されてはいかがでしょう。

kaishuu614さん

2015/3/615:17:50

考えられるのは2つでしょうか。

1つは友人の言うとおり夫婦仲を単純に悪化させようとしている。
これはご主人どうこうというより、
貴方自身への妬み、恨みからくるものでしょう。
もう1つは男としてのご主人に興味がある。
これはもう説明するまでもないでしょう。

疑心暗鬼になる気持ちは分かりますが、
その可能性は限りなく低いと思います。

理由は、帰って来てすぐにご主人が貴方にそれを話したという点。
何かやましい事があったら、
あえて一部の情報をオープンにして、重要な部分のみ隠し、
話に信憑性を持たせる、という方法もありますが、
酒を飲んだ当日ですし、わざわざそのリスクを犯すとは考えにくい。

また、そのママ友からのメッセージ。
仮に、既にご主人と何らかの関係を持ってしまったのであれば、
「友人が飲みたいと言ってる」ではなく、
「今度は二人で」のような文面になるかと思います。

従って、ご主人はシロと思います。

上記を踏まえると、
やはり、貴方自身に妬み、恨みがあると考えるのが自然でしょうか。

そもそもワインボトルの底というのがおかしいです。
本当に貴方に内緒のまま既成事実を、と考えているのなら、
そして、ワインの他にネクタイも渡しているのなら、
ネクタイにメッセージを残す筈です。
ワインはご主人が開封するとは限らず、
ネクタイの方がご主人が開封する可能性が高いからです。

そうなると、もはやママ友は貴方にバレてくれ、と願っているようなもの。
つまり、結論は貴方への嫌がらせにご主人を使われた、
と考えるのが自然ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/3/615:11:46

>>でも何なんですかね?この人何か企んでますよね?

たくらんでるも何も、相手の魂胆は見え見えじゃないですか!!
目的はW不倫ですよ!
それ以外考えられません。

質問者さまもなめられたもんですね。
これって大っぴらな不倫のお誘いその物じゃないですか。。。

大体。旦那は防衛線を張って、イザと言う時の逃げ道を確保するために、事の経緯を妻に話していますが、その最初の合コンの時に旦那の態度がどうだったか怪しいものですよ。
男は酒が入ると急に股が緩くなりますからね。

相手から甘い誘惑が有ったと言う事ですが、男が毅然とした態度を取っていれば幾ら相手が淫乱な女性でもそう簡単に誘惑体勢に入りませんよ。

私は旦那に隙が有ったから、、、下手すると酒の勢いで相手にその気にさせるような言動を行ったから、相手の浮気心に火が付いた!と言う風にしか見えないのですがね。

私は、その相手がもっと積極的な行動に出ないように、旦那が押し切られて一線を踏み外さないように、今のうちに、相手にピシャリと警告の言葉を発しておいた方が良いと思います。
それで、そのママ友と、友の関係が崩れても、大事な家庭を守るためですから、勇気を持って相手に引導を言い渡しましょう!

『うちの旦那に、これ以上変なちょっかい出すなや!!!』

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。