ここから本文です

ロードバイク購入で迷っています。 予算や自分の好み的に考えて、以下の二つに絞...

gtr0912_0308さん

2015/3/813:05:06

ロードバイク購入で迷っています。
予算や自分の好み的に考えて、以下の二つに絞りました。
ジャイアント tcr slr2
メリダ SCULTURA400
主な用途としては、毎日の練習やレースに使いたいと

考えています。
自分的にはtcr slrの方が軽いし、いいかなと思ったのですが軽いアルミは耐久性がないと聞きました。 そこで、質問なのですが、毎日の練習などで使うならやはり耐久性を考えて
SCULTURAのほうがいいのでしょうか。それともslrでも毎日使っても何年かはもつのでしょうか。

補足ちなみに2015年版モデルです

閲覧数:
318
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

terupico911さん

2015/3/815:39:15

giant tcrslr乗っていますが、乗り心地はあまり良くありませんが、踏んだだけぐんぐんすすむ感じです。
後からジャイアントストアの店員に聞いたところ、giantのカーボンの一番いいフレームと同じ進み方をするそうですよ。
耐久性に関しては気にするほどではないと思いますし、アルミがないというのは初めて聞きました。

質問した人からのコメント

2015/3/8 17:00:54

ありがとうございました!tcr slr2にしようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。