ここから本文です

解決済みのQ&A

株式会社○△→前㈱ ○△株式会社→後㈱ 前と後で何か違いがあるのですか??

shiba480111さん

株式会社○△→前㈱
○△株式会社→後㈱

前と後で何か違いがあるのですか??

  • 質問日時:
    2008/1/17 21:30:44
  • 解決日時:
    2008/1/18 21:05:58
  • 閲覧数:
    935
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kekkoukedarake_mo_jamojaさん

これはよくここの質問で出ますが
単に付けた時の付けた人の勝手です。
と言うのは半分冗談ですが
まぁ好みとかゴロのよさとかで決めているのでしょう。
どちらがいいとか、格が高いとか、
何も関係ありません。

↓・・ごめんね
今は同一地区であっても、同一社名が付けられるように変わりました。
住所が違えばいいんです。
以前はダメだったんですけどね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/17 23:26:27
  • 回答日時:2008/1/17 21:41:46

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます!!
    すっきりしました~
  • コメント日時:2008/1/18 21:05:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iron_kh2002さん

↑ そうなんですか!?これは知りませんでした。アドバイス有難うございます。

違いというか理由がありまして、この㈱の前後に同一の名称があった場合、会社登記上、重複するため
問題が生じ、これを避ける意味で、前後の㈱の使用を認めている…と、記憶しています。

よって、違いは基本的には無いということです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/18 09:06:12
  • 回答日時:2008/1/17 21:42:50

husaazeさん

会社名 です。 固有名詞ですから 名前を付けた時 前㈱ だったら 前株 です。後㈱にするには、社名変更に成ります。