ここから本文です

解決済みのQ&A

灼眼のシャナ ヴィルフェルミナは、低い声を出すとき何から声を出してるんですか...

lelouchpopさん

灼眼のシャナ

ヴィルフェルミナは、低い声を出すとき何から声を出してるんですか?

あの声はみなに聞こえているんですか?

  • 質問日時:
    2008/1/19 15:54:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/1/23 20:54:32
  • 閲覧数:
    900
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ceeda4528さん

あの4文字熟語しか言わないときですよね。

あれはヴィルヘルミナがしゃべってるわけじゃないですね。
夢幻の冠帯「ティアマトー」がしゃべっています。
ヴィルヘルミナの頭にあるヘッドレスがしゃべってます。
声優さんも違います。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sosdan17さん

×ヴィルフェルミナ
○ヴィルヘルミナ

komagataryoutoさん

多分それはヴィルヘルミナとパートナーの「夢幻の冠帯」(むげんのかんたい)ティアマトーの声だと思います。
ヘッドドレス型の神器ペルソナに休眠しています。前は額の髪飾り紐型でした。戦闘時には狐に似た仮面に変わります。
あんまり喋らず、喋っても単語しか喋りません。
みんなには聞こえます。たしかパートナー同士だけで他の人に聞こえないように話す事も出来ます。マージョリーとかは原作で結構使ってましたね。

ちなみに渡辺明乃さんが声を当ててます。
あと炎の色は桜色です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/19 21:02:14
  • 回答日時:2008/1/19 20:57:31

gtxzeloさん

低い声は契約している紅世(ぐぜ)の王“夢幻の冠帯(むげんのかんたい)”ティアマトーの声で、ヘッドドレスから聞こえてきてるもので、多分他の人にも聞こえているはずです。

takemikazuchi888さん

現在はヘッドドレス型。過去は額の飾り紐型。
両者共に戦闘時は仮面に変化
とのことなので頭の上のヘッドドレスからです。
そのヘッドドレスを神器「ペルソナ」と呼ぶらしいです。

通常の会話なので聞こえています。

常に寡黙で、口を開いても端的な単語や(漢字で)五文字以内の言葉しか話さない。それゆえ、マルコシアスから「こいつに説明を求めても意味がない」と言われるほど。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/19 16:26:29
  • 回答日時:2008/1/19 16:16:26