ここから本文です

灼眼のシャナ ヴィルフェルミナは、低い声を出すとき何から声を出してるんです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lelouchpopさん

2008/1/1915:54:53

灼眼のシャナ

ヴィルフェルミナは、低い声を出すとき何から声を出してるんですか?

あの声はみなに聞こえているんですか?

閲覧数:
905
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceeda4528さん

2008/1/1916:19:15

あの4文字熟語しか言わないときですよね。

あれはヴィルヘルミナがしゃべってるわけじゃないですね。
夢幻の冠帯「ティアマトー」がしゃべっています。
ヴィルヘルミナの頭にあるヘッドレスがしゃべってます。
声優さんも違います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sosdan17さん

2008/1/2117:30:44

×ヴィルフェルミナ
○ヴィルヘルミナ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/1/1921:02:14

多分それはヴィルヘルミナとパートナーの「夢幻の冠帯」(むげんのかんたい)ティアマトーの声だと思います。
ヘッドドレス型の神器ペルソナに休眠しています。前は額の髪飾り紐型でした。戦闘時には狐に似た仮面に変わります。
あんまり喋らず、喋っても単語しか喋りません。
みんなには聞こえます。たしかパートナー同士だけで他の人に聞こえないように話す事も出来ます。マージョリーとかは原作で結構使ってましたね。

ちなみに渡辺明乃さんが声を当ててます。
あと炎の色は桜色です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gtxzeloさん

2008/1/1916:18:01

低い声は契約している紅世(ぐぜ)の王“夢幻の冠帯(むげんのかんたい)”ティアマトーの声で、ヘッドドレスから聞こえてきてるもので、多分他の人にも聞こえているはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/1/1916:26:29

現在はヘッドドレス型。過去は額の飾り紐型。
両者共に戦闘時は仮面に変化
とのことなので頭の上のヘッドドレスからです。
そのヘッドドレスを神器「ペルソナ」と呼ぶらしいです。

通常の会話なので聞こえています。

常に寡黙で、口を開いても端的な単語や(漢字で)五文字以内の言葉しか話さない。それゆえ、マルコシアスから「こいつに説明を求めても意味がない」と言われるほど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する