ここから本文です

解決済みのQ&A

実在する面白い苗字を教えてください。

leeridersloveさん

実在する面白い苗字を教えてください。

補足
皆さん面白い解答ありがとうございます!(^^)
留守さんに、御手洗さん、浮気さん・・・。すごい珍しいですねぇ!
姉歯も調べた結果そうとう少ない苗字なんですね!
生江さん笑えますね・・・。(^o^)
外国の方まで幅広くありがとうございます!

僕が探したのは・・・「二股」さん「三股」さんが実在するみたいです。

一番長い苗字はさ「左衛門三郎」さんらしいです。

http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm
  • 質問日時:
    2008/1/21 02:43:22
  • 解決日時:
    2008/1/26 02:48:07
  • 閲覧数:
    7,069
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

nyan2_konekonekoさん

実在するか、定かではないんですが…。

携帯(W51Sです)にFlashの待ち受けで、「難読名字」というのがあるのですが、

愛上夫(あいうえお)さん
東西南北(よもひろ)さん
薬袋(みない)さん
野生司(のうす)さん
大豆生田(おおまみゅうだ)さん
一口(いもあらい)さん
浮気(うき)さん
入(かえる)さん
突々(とつとつ)さん
飲酒盃(いさはら)さん
雲母(きらら)さん
左右田(そうだ)さん

…等々、出てきました。
実在しそうなものから、本当に存在するのか疑いたくなるものもありますが^^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/21 02:59:48

質問した人からのお礼

  • 感謝あいうえおさん・・・
    すごい苗字もあったもんですね!
    勉強になりました!たくさん教えていただいてありがとうございます!
  • コメント日時:2008/1/26 02:48:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

msa005_methussさん

太郎良さん・・・「たろうら」さん、と読みます。
トヨタ・カローラみたいな苗字です。

(-o-)/

hwincollさん

英語ではいくつか知ってます。
Pounds(ポンド)
Penny(100ペニー=1ポンド)
Talks(喋る)
Wolff(発音が狼に近い)
Archer(アーチャー)
Cawse(Cause=原因と同音)
Fox(狐)
Herring(ニシン)
Shorter(なお短い)

全て僕の知っている人です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/21 04:02:25
  • 回答日時:2008/1/21 04:02:01

j27de828788fxさん

鼻水さん(はなみず)。結構います(^^;。御手洗さん。読みは「おてあらい」…ではなく、「みたらい」です(;^_^A

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/21 02:47:52

prisondramaさん


ちなみに普通に「ひだり」と読んだら怒ってきます。「ひ」を強調して「ひだり」です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/21 02:45:59

sweetchiken359さん

生江(なまえ)さん

「初めまして~、お名前は?」
「なまえです」
「はい。ですから、お名前は?」
「生江です」
「・・・」