ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルの積み上げ縦棒グラフで各教科の合計数値をグラフの縦棒の上に表示させる...

ho071210さん

エクセルの積み上げ縦棒グラフで各教科の合計数値をグラフの縦棒の上に表示させるにはどうすればいいですか?

エクセルの積み上げ縦棒グラフで各教科の合計数値をグラフの縦棒の上に表示させるにはどうすればいいですか?

たとえばA~E5人の生徒の五教科の教科別に色分けをしてテストの合計点を積み上げ縦棒グラフで作ったとします。
A~E五人分で五本の積み上げ縦棒ができますが、各人の合計点数をそれぞれの縦棒の上に表示させるには、どうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/1/23 14:49:26
  • 解決日時:
    2008/1/30 11:08:32
  • 閲覧数:
    13,455
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

allsun3sanさん

SUM関数で合計を右の列に作成この列含めて積み上げ棒を作成
出来きたグラフの合計部分をクリックしグラフの種類を折れ線グラフに変更
さらにこの折れ線をダブルクリックし線・マーカをなしに
データラベル で値の表示→OK
表示されたデータラベルをダブルクリック→配置でラベル位置を 上 に設定→OK

追記;
SUM関数で合計を右の列に作成しこの範囲を選択し外枠をグラフにドラッグ&ドロップで
合計の棒が追加されます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/23 18:07:21
  • 回答日時:2008/1/23 18:03:34

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございました。
  • コメント日時:2008/1/30 11:08:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ayokkunさん

図表を右クリック→「グラフのオプション」→「データラベル」→「値」にチェックを入れる
で合計点数を上部に表示できます。