ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

どんな雨具を使ってますか?

mskj09272さん

どんな雨具を使ってますか?

バイク乗りにとって寒い日が続きます・・・。
雨具は防寒としても使用できる便利グッズと聞いて、購入を考えています。

安物を買って常に購入を繰り返すか、
良いもの買って長く使うか・・・。

皆さんはどのように使用していますか?
参考にさせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sizuchangoさん

バイクの場合少しぐらい上等な雨具でも沁み込んで来るので、安物を使っています。
ホームセンターの¥2500ぐらいです。これだと少しぐらい沁みて来ても腹立ちません。

¥20000のゴアテックスで沁みてきたら頭に来ますが・・・・・

質問した人からのコメント

  • 安物派が多数なのは以外でした。
    マメな管理とかを考えると、消耗品的に考えても良いようですね。

    初めて買うので、とりあえず安物にしようかと思います。
    使い勝手がよければ、高級品にも手を出してみようかと・・・。

    皆さん、アドバイスありがとうございました。
  • コメント日時:2008/1/28 13:20:51

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜7件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

w12yutanaさん

お恥ずかしながら免許を取って十数年、ホームセンターのカッパ以外を買ったことがありません。
水が染みるし高速を走るとファスナーやボタンが一発で破損します(笑)。
夏場は走るサウナスーツです。
折りたたむとコンパクトな点と値段が安いのが利点ですね。

nagasaki_8_8さん

見た目も重視するなら自分的にはスノボ用のウェアが最強です。
防寒、防水はもちろん、見た目と機能性が備わっています。シルエットもすっきりして動きやすさもあります。

スノボにも勿論使えますし。

スキー・スノボをされるのであれば間違いなくいいと思います。

rdzzr4さん

モンベルのレインダンサーを使っています。
バイク用ってわけではありませんから、キャンプ場でも釣り場でもそれほど違和感なく着れるので・・・
ちょっと高いけど・・・でも、ぶっ飛ばさない限りしみてくることはないですねぇ・・・

http://www.kai-you.com/montbell/raindancer.htm

nigori_sさん

秋冬は、防寒・防水のジャケットとパンツを、降ってなくても「着っぱなし」です。らくちん。
RSタイチの防水ジャケットを何着か試しましたが、かなり長持ちしました。ポケットの防水とかはダメになるんですが、体に完全浸水は起こらない。雑に使ってるのに優秀だ。

夏は安物のレインウエアです。
一度、高いのも買いましたが、畳んだまま保管してたら、防水ライナーがボロボロになっちゃいました。知らなかった…
それからはシーズン毎に安いのを買ってる感じです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/24 12:58:38

townmatet90dさん

私は高いのも浸みてくるのも嫌です。
幸いファッションセンスゼロという強み(笑)もあり、バイクショップには行きません。

がまかつ・・・というブランドが好きですが、安価で浸みてこないのはやはり釣り用が魅力です。
是非選択肢に入れてやってください。

ycqxj220さん

私は高いほうで8万のダイネーゼです
コレを着たら他は着れないと店員に言われ・・・ほ^^納得

many806さん

私は安物を買う方ですね。
雨の日に乗るのは、基本的には通勤メインだし、それほどマメに手入れもしないから高級品は勿体ない。

私の場合は、防寒着としては基本的に使っていません。
冬のツーリングで寒くなれば着るとは思いますけど。

今は型落ちで安く買ったヤマハの高級品も持っていますが、これはツーリング用に取っておいて、
通勤にはホンダドリームで買った(ホンダ純正ではない)4千円のものを使ってます。
素材が少々ゴワつく感じもあるし、脱ぐときに裏のメッシュが裏返る(?)けど、値段の割には良くできているようです。
ブーツカバーは南海部品の3千いくらのショートタイプ。

今までの経験では5年くらいはもつようです。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時47分現在

1559
人が回答!!

1時間以内に2,864件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く