ここから本文です

嫁に浮気されました。 私は30になる男です。 朝たまたま嫁の携帯を見て浮気が発...

meina_miyukaさん

2015/5/2114:09:34

嫁に浮気されました。
私は30になる男です。
朝たまたま嫁の携帯を見て浮気が発覚して今に至ります。

私は小学3年生1年生の二人の女子供がいる父です。
5 年前に夢のマイホームをかいまし

た。
うちの家族はみんなですめば楽しいと思い嫁のお母さん、うちの親二人3世帯で住むことになりました。
家のローンは親父と源泉徴収あわせてやっとこ組めた感じです。
家は4300万。
家賃は134000円。
私の給料が手取りで27万。年収で500弱です。月に日当月給なので変動があります。
親父も手取り19万。
嫁も10万。
他嫁のお母さんは25万。
うちのお母さん難病なので働いていません。
自分ら家族以外は一人頭生活費として4万もらっていました。
なのでうちの家族で10万だして、22万で毎月やりくりして後の端数はうちが出していました。
それでも贅沢しなければまぁ余裕があり、老後みんなが働くことができなくなっても、嫁が社員になりやっていける予定でした。

それが嫁浮気して私はてをあげてしまい出ていきました。
もちろん嫁のお母さんも。

子供はうちにいます。子供がかわいそうでたまりません。

嫁と話してるうちに浮気が今回ばれたけど、それが理由ではなく私のことがだんだん冷めてきたらしく、優しい言葉をかけてきた同僚と(男は19才嫁は31才)何度か体の関係もだそうです。
私はすべてを許すからもう一回やりなおそうとはなしましたが嫁はもう浮気する前に別れようと思ってたと開き直ってます。
今は弟のようにしかぐらい言われています。
いちを親権は私になり、嫁が近くに住み子供にたいしいては協力してくれるみたいです。

ちなみに相手の男とは会いにいって殴りそうなとこを我慢して法的な対応をとる形になりました。


やるせなくてやるせなくて死にたくなります。
でも子供の寝顔見てると頑張んないといけない。

やるしかないのは分かってます。時間が解決するのは分かってます。でもどこにもはけないこの気持ち。

ここしかありませんでした。

うちの家族も生活費が心配でみんなでうつ病みたいな感じだし、私が逆に元気付けてる感じです。

とりあえず嫁がいなくなる覚悟はできました。
でも今後の生活での不安がすごくあり今後どうしたらいいでしょうか?
他に相談窓口などあるんでしょうか?

以前も質問しましたがこのような感じになりました。

閲覧数:
76,396
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2114:16:31

妻が浮気をし、夫が浮気をとがめたら、妻は子供をおいて出て行ってしまったということですね。
これは普通のことですね。
浮気をするということは、あなたとの過去を捨てるということです。
法的に他人になり、出直すことでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/2823:49:37

1回くらいならいいのでは。浮気ができるほど魅力的なんでしょうから。

2015/5/2823:48:31

わかります。浮気はつらいですよね。

心から、心から主様を助けたい!親子ネットというところもあります。

まずは生きているからこそできる気分転換や楽しいことをして、ゆっくり休んでくださいね!!

何よりも一番大事なのは、どんな時でも、何があっても、主様は主様だけの経験と個性を持った、地球に同じ人は一人としていない、生きているだけでかけがえのない存在ということです。

どうか、どうか必ず生きてください。心から、心からお願いします。

主様に認識しておいてほしいことは、死ぬというものはとても恐ろしいということです(科学的にも一般的にも)。死にたいと思う人も、死ぬのは恐ろしいので、みんなしません。だから、主様が死なないのは当然だし、普通のことだし、それが正しい理性なのです。主様の理性、それを、永遠に大切にしてください。

主様のお気持ち、そして状況、いつか必ず変わってくると思います。

つらいことがあったらそこから逃げるのもいいと思います!

ここで死んでしまったら悔しいですよ。

何よりも、主様には相談してほしいです。相談すると心が楽になります!役に立つ相談機関、電話相談としては、

0「支援情報検索サイト」と打ち込んで、検索してみてくださいね!必ず主様の力になります!!

1メンタルクリニック(評判や口コミがよいところがいいかもです。)

2『生きる支える相談窓口』(webサイトに相談窓口が記載されています)

3 NPO法人「ほっとポット」

4こころの健康センター

5保健所に行き、保護入院をさせてくれる病院の紹介を受ける。(死にたい願望が強い時ぜひ)

6各都道府県の弁護士会がやっている無料相談窓口

7「 相談窓口 金融庁」 と検索

日本よりもっと悲惨な場所は、紛争地域やアフリカ貧困国などたくさんあり、日本の中でももっと悲惨な人も、たくさんいます。

僕は、無職です。(派遣先の人から、「いらない」といわれて)そのような人たくさんいます。

実際に死ぬというのはとても恐ろしいです。死ぬのは苦しいし、迷惑をかけたり誰かのトラウマになったりします。しかも、いったん死んでしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、、灰になって、、、後戻りできない悲惨な結果になってしまいます。自分から死んでしまったら、ほかの死と違い、もちろん焼かれて何もできない状態で、地獄で永遠に苦しむみたいです、、、そんな思い僕は主様にしてほしくないです。

ストレスがたまった時には生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしてください!生きていないとできないことたくさんあるのです。僕は、趣味であるゲーム(課金はしませんが)や動画鑑賞などが大好きです。今後も、科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものたくさん出てきます。それなのに今死んでしまったら、できなくなってしまいます。新しい分野を開拓するのも、いいかもです!(プロ野球とその掲示板、弱いですが広島カープとこいそく、そしてパワプロというゲームなどもいいかもです)

市民団体やボランティア活動に参加してみるのも楽しいかもです!

僕も含めて、主様に関わってきた人たちは、主様が死んでしまったら、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、、そしてトラウマになってしまうと思います、、、職業を失うこともあります。身内では結婚ができない人も出ます。トラウマで精神疾患になってしまう人もいます。主様が生きていないとかかわってきた人は不幸になってしまいます。。

(ご遺族は一生自死遺族という肩書をせおい、一生風評にさらされ、引っ越さなければならなくなります。)

裏返せば、生きているだけでいいのです!たとえ無職などどのような状況にある人でも、生きているだけで関わってきた人に安心感を与え、普通の生活を提供し、役に立てているのですよ。

僕の苦い、つらい経験から、人間関係のコツは、「聞き役」に回り、相手との価値観や意見の違いを認め、相手の意見に合わせることみたいです!(うん、そうだね。そう思います。)などという感じみたいです(僕は全然うまくできないのですが、、、)

一度きりの人生、生を受けた限り、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしつつ、生きていきましょう。

みんな言わないだけで失恋回数は、かなりしていると思います。

失恋しても、異性はたくさんいますし、生きている限り出会いの可能性は無限ですから!いつかまたきっと新たな出会いがあります!

ちなみに僕は全くもてません。付き合ったこともありません。僕みたいな人もいます!

僕と僕の言葉は、常に主様の味方です!!

最後に。ともに、生きながらえていこうね!!!

必ずだよ!!!

araconooさん

2015/5/2822:50:33

他の方も投稿していましたが、
3世帯住宅という事なので
家を少し改造して他の人に
間借りさせてみたらどうですか。

2015/5/2216:24:08

そんなカスみたいな女を選んで結婚したのだから、諦めるしかないな。
高い勉強になったな、御愁傷様ww

aza_akiyoさん

2015/5/2118:56:45

素人だけで解決せず、弁護士に相談してみたらどうでしょう。
19歳の相手には法的な対応をとるとのことなので弁護士には会っているのでしょうか?

奥様が働くなら、あなたは奥様からお子さん達の養育費をとれると思いますが、、、成人するまでですが、結構な額になるのではないですか?

男性女性に限らず、ひとつの共同体の中で、自分がないがしろにされていると感じると、やはり配偶者への愛は冷めると思います。
あなたの奥様もあなたに冷たかったかもしれませんが、あなたも奥様に ありがとう の言葉を忘れるなど冷たかったかも。

でもあなたは絶対悲観はしないでくださいね。反省するだけでは意味ないし、暗いと子供もかわいそうです。事態もマイナスになって行ってしまいそう。
少ない確率ですが、あなたにはお見合いなどつぁ他の女性と再婚できる可能性があるし、もう一度、男として、人間として、魅力的に変わってみてはどうですか?

魅力的なあなたを見て、近くに住む元妻と再婚することになるかもしれませんよ