ここから本文です

好きな人に素直になれない……

chielien_22236a0d706fea343e070041さん

2015/5/2800:23:10

好きな人に素直になれない……

はじめて質問させていただきます。
女子で高校生です。

去年の5月に好きな人が出来ました。
昨年には2人で遊びに行くなど、かなり仲が良い関係だったと思います。

しかし、最近彼が人気になり、他の女の子2人が
『私は○○君のことが好き』『○○くんってかっこいい』と毎日のように言っています。
私の好きな人に今までそういった浮いた話が無かった為か、多くの人が知るものとなってしまいました。

他の女の子たちの方がとても可愛いので、私には勝ち目が無いようにしか思えません。
今はまだ彼女達との交流が浅いため私の話に付き合ってくれますが、今後は向こうに流れてしまいそうで心配です……
友人たちも、向こうに協力するみたいで困っています。

また、向こうから私に対して
『(私)ちゃんは○○君のこと好きじゃないでしょ?応援してほしい!!』
と言われ、もちろんと返してしまいました……
彼にも、私からの好意に恋愛感情はないと(話の流れで)伝えてしまいました……。

・彼女たちに、私が好意を持っていることを伝えるべきか?
→彼女達と仲が険悪になることなくできる方法があるなら、それも併せて

・そういった状況で、彼に好意を寄せて貰うにはどうすればいいか?

長文になってしまい申し訳ないのですが、回答を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
201,432
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jizou67さん

2015/5/2902:32:16

女性は大変ですね~。
私はオトコでよかった、と思います。

女性が彼氏を得る時には通らなければならない道ですね。

その「張り合ってきている女の子たち」は最初からあなたと戦ってあなたに勝つつもりで来ています。
「友達だから応援してくれるよね?」的なお願いをしてきているのも作戦のうちです。
はっきり言って、あなたのほうが先に彼と仲良くなっているところに、向こう側が割り込んできている形です。向こう側から喧嘩をしかけられている状態です。

たいへん残念ではありますが、ここは「彼氏を取るか友達を取るか」どちらかを選ぶしかありません。
他の回答者の方も指摘しておられるように、両方は手に入りません。
そして何より、彼女たちが先に喧嘩を仕掛けてきているのです。
はっきり言って彼女たちに義理立てする必要は私は感じません。

あとで嫌がらせを受けるかもしれませんが、まぁそれを覚悟の上で戦うべきだと思います。
残念ですが、それが「女」の宿命なのだろうと思います。

もう1つお知らせしたいことは、世の中の女性はほとんどと言っていいくらい「自分以外の女性は美しいと思い込み、自分自身は美しくないと思い込んでしまう」という傾向があるこいう研究結果が出ています。
信じられないかもしれませんが、あなたはあなたが思っている以上に美しいと彼は思っています。
もっと自信を持って下さい。

質問した人からのコメント

2015/5/29 21:35:06

皆さん回答ありがとうございます。
どの回答も心動かされましたが、彼女達が、元々作戦のうちとしてお願いしてきていた、というのにハッとさせられ、ベストアンサーとしました。
どちらも両立させる、というのはやはり難しいですよね。改めてそう感じさせていただきました。

色んなことを覚悟の上で、彼と仲良くしようと思います。
本当に皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bestbuizさん

2015/5/2902:53:58

・彼女たちに、私が好意を持っていることを伝えるべきか?
↑これは、必要無しとみた。
というか、その前にしておいた方がいい事がある。

恋愛感情は無いと言ってしまったのは失言だ。
だが、今現在彼の事が好きであるなら、
それはきちんと彼に伝えてもいいんでないか?

昨年も仲良しだったお前達。
告白してもおかしくは無い。


ここで一例をあげてやろう。

お前からLINEなりで
「友達から応援してって頼まれちゃった。ちょっと困ってる」
と彼に送れ。

彼が
「なんでお前が困るの?」なりなんか聞いてくるだろう。

そしたら、お前は
「私もあなたの事が好きって気付いちゃったのっ!」て言え!ぶちまけろ!

そしたら彼は
「俺もお前の事が好きだったんだよ!」アーノーヒーアーノートキーアーノーバーショーデ


て、なる。…多分な。


まぁそうならなかったとしても
告白しない事に理由はない。言い訳はできるがな。

言わないと後悔するぞ。

そんなんでモジモジして友達に取られてみろ。
お前、馬鹿って呼んじゃうぞ。



確率?そうだな。
俺の予想では70%とみた!

100%と言えない理由は、私からの好意に恋愛感情はないと(話の流れで)伝えてしまいました……。からだ!

きっと彼はお前に気がある。
そのお前にこんなこと言われたら、彼も傷ついちゃうな。
早くしないと気持ちが誰かに移っちゃうかもな。



早くしろ!多分うまくいく!マジで!

告白は気合だ!覚悟きめて挑めば簡単な事さ!

頑張れよ!応援してるぞ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mtgabcdさん

2015/5/2823:58:22

こんばんわ。

とても辛そうですね…
スルーできなかったので、回答だけ残していきます。

決して、
難しく捉えないでいただきたいのですが、

何かを得る為には、何かを手放さなくてはいけません。

そして、本当に欲するなら…
戦わなくてはいけません。

あなたはとてもいい人。
しかし、
いい人が、手に入れることができるのは、後悔と虚無だけです。

しかし、
優しい人は、優しさを強さに変え、勇気へと進化させることができます。

勇気を持ってください。
そして、闘ってください。

敵を作ることになるかもしれません。
沢山の物を失うかもしれません。

しかし…
今までの自分の経験上、
失った数よりも得た数の方が多いです。

こんな話をすると、
縁起が悪いかもしれませんが、

自分も以前、
今の、あなたと似た境遇にいました。

戦友とも言えるくらい苦楽を共にした友と同じ方を好きになったのです。

一度は身を引こうかと考えました。
しかし、ここで潔く身を引いて、
今後、自分は友の目を真っ直ぐ見て語れるのか…
うまく行った2人を心の底から、祝福できるのか…

否。

だから、友に宣戦布告しました。

結果、自分はその闘いに敗れました。

しかし、とても清々しかった。
こんなにも真剣に人を一途に想えた。

そして、何より
戦友との絆が更に深まり、
2人を心の底から祝福できた。

そして、新たな仲間、
価値観、信念を得ました。

逃げてはいけません。
引いてはいけません。

好きだって気持ちから、
目を背けないで。

その素敵な感情を殺さないで。

あなたには、
この、知恵袋にあなたを支え、応援する方が沢山います。
そして、他にもあなたの身近にいるはずです。

あなたは優しい人。
勇気を出して。

後悔しない生き方を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bakse9328さん

2015/5/2815:38:28

素直と書く漢字は

素直の素には頭が突き抜けた王と運命の糸と

素直の直には

ハンバーガとケンタッキーと

ピザとスタバのLサイズのLがあります

その隣にLサイズを頼む時には十分目利きをしましょうの

十と目が隠れています

人は頭が突き抜けた王様と

運命の糸で繋がっていたらいいなーと素では思っています

王様との縁を掴む時はLサイズ狙いでいくか

小さいサイズで縁を掴むか考えます

素直な時は以外と希望するものに迷いがあるのです

素直になるなら王様との運命の糸のLサイズを

掴むかどうかを十分目利きをして

文字通りの素直に好きだと言った方が良いでしょう

大事なのは十分に目利きをしてからkissをすることです

運命の糸をどのサイズを頼むかはあなた次第です


Kissは燃えるようなkissをしないといけません

KissのiはI'mのiです

Kissとはあなたのことなのです



オヤツのアポロチョコ食べるから

バイバーイ

honnma_hotさん

2015/5/2800:32:26

高3女子ですが、すごく状況が似ているので回答させてもらいます。


きっと、(いやほとんど確実に)質問者さんは今相当苦しい想いをしてると思います。だってなぜ自分の好きな人に向かって好意がないなんて言わないといけないんですか?そんな残酷なことってあります?

私もつい最近まで似たような状況にいました。
親友がある日私に「A君のこと好きだから二人になれるように協力してくれる?」と言ってきました。私はその時すでにA君のことが好きでしたが、親友は私の何倍も可愛いし男性経験も豊富だから「もちろん!」とその場で言ってしまいました。それにA君は学年でもイケメンと称されるしい優しいしおもしろいし、もういわゆる「誰もが付き合いたいと思うモテ男」です笑

辛かったですよ~そこからの何日か。
彼女から「今日A君と喋れた!」なんて言う話をたくさん聞くし、それも自分の感情を押し殺して笑顔で聞いていなくちゃならないんですよ!本当に辛くて食欲もなくて泣きそうでした。

彼女に私の本心を言うか最後の最後まで悩みました。
これで友情関係が崩れたらどうしよう、とか。
結局彼女に打ち上げましたが、彼女は「全然!むしろ言ってくれてよかった!」と受け入れてくれました。

そして今はというと、彼女の目を気にすることなく彼に好意を寄せることができるのでだいぶストレスは減りました。やはり「好きなのに挑戦もできず他人のために諦めないといけない」ってここまで辛い状況はないですよ!笑

私は状況が進む前に今本音を言うべきだと思います。
私の場合親友が嫉妬じゃなくて本当に私の意見を受け入れてくれたので仲が悪くなることはありませんでした。でも仮にここで切れられたら、所詮それほど浅い友情だったんだなと思うしかないと思います。

今の私と親友の関係は大丈夫ですが、今後嫉妬し合うかもしれません。恋というものはどうなるかわかりません。

少しでも私の経験談が役に立てればなと思います。
頑張ってください。私も頑張ります笑
なにか質問があればいつでも聞いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/5/2800:29:44

伝えてみてはどうでしょう。その後の事は、まず伝えてみてから考えてみては

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。