ここから本文です

トランペットのメンテナンスについて質問です。 私は現在19歳で、小・中とトラン...

saya9875さん

2015/5/2817:58:46

トランペットのメンテナンスについて質問です。
私は現在19歳で、小・中とトランペットをやっていました。
バックのトランペットを使っていたのですが、中学卒業と同時にぱったりとやめてしま

ったので、4.5年間ほど放置していました。今日開けたところかなり汚れていて(さび??拭いたらとれましたが・・・)かなり気になります。
とても良い楽器だから大切に。と親から言われていたので申し訳ない気持ちになりました。

そこでメンテナンスにだそうかと思うのですが、費用はいくらぐらいかかりますか??あと自分で手入れするべきだとは思うのですが使ってなくても1年ごとくらいでメンテナンスにだすべきでしょうか??
今後は特に吹く予定ではないですが手離す事は考えていないので綺麗なままとっておきたいと思っています。

あと価値がわかる方がいらっしゃいましたら私のトランペットの価値を教えて頂きたいです。(金額など)
・Vincent Bach
・stradivarius 37g
・ML
(わかる情報がこのくらいしかありませんが・・・)

閲覧数:
184
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/5/2921:47:49

オーバーホールに出すのなら、店にもよるが、1万5千円くらい。
たぶん銀メッキが黒ずんでるだけだと思います。
シルバーポリッシュで拭いたら綺麗になります。
グリスを塗ったり、オイルをさせば大丈夫かと思います。
中古楽器店の下取りですと、店にもよるが3万5千円くらい。ヤフオクに出品するなら、7~8万くらいで落札されたらいいでしょう♪
いや、強気で13万くらいで出品してみる?
買い手つくかどうかわからんけど、ゴールドブラスベルやし、もったいない!!

質問した人からのコメント

2015/5/30 01:07:26

回答ありがとうございます。やっぱりお店にもっていくと結構かかるんですね、いちおう手持ちのもので綺麗にしましたがこれからはこまめにチェックするようにしようと思います。やっぱり古いとそのくらいの値段なんですかね?父が楽器に少し詳しい人で貴重なトランペットだから本当は100万くらいの価値があるんだよーみたいな事を昔言っていたのですが、大事にしろって意味だったのでしょうね・・・、回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。