ここから本文です

鈴木史朗のバイオハザード4マーセナリーズに意義有り!!

kotaehekiiteneiさん

2008/2/304:10:48

鈴木史朗のバイオハザード4マーセナリーズに意義有り!! お正月にテレビで鈴木史朗(70)はバイオハザード4が上手いとの事で
マーセナリーズでウェスカーの古城で9万点以上を出したそうですが…↓

http://www.youtube.com/watch?v=8DPw1nMCU20


「焼きます!」「一応ぶっ殺しておきます」は笑えましたが…

「私は6万点から9万点取れますけれども、みなさんですと2千点か3千点取れれば立派だと思います」
の発言に意義あり!!!

確かに鈴木史朗さんは下手ではないと思いますが、
2万点から3万点ならまだしも2千って…ちょっと自身過剰すぎるかと思いました!

皆さんはマーセ初めてやった時、どのくらいの点数行きましたか?

私は初めての村のレオンでラッキーも多数ありましたが、4万点以上ですぐにエイダが使用可能になれました。
途中死んでしまう事があってもその時2千点、3千点なんて点数は港の暴走チェンさん以外はありません。

私はバイオ4を買ったのが去年の9月頃でほとんど本編やエイダばかりやっていたので
マーセは時々たまにやってキャラ出ししただけで最近やっと本腰入れてやろうと思った状態です。

自分自身はまだまだ初心者でへたくそで無駄撃ち、凡ミスばかりでダメダメだと思っています。
毎回毎回反省ばかりです。(泣)


でも、古城のウェスカーなら強いから爪男を1匹も出さなくても9万点ぐらいなら
簡単にタイムポーナスとコンボで出来ると思いますが…

そんなに難しくないと思いますが、皆様はどうですか?

私の感覚がおかしいのか鈴木史朗さんの考えがおかしいのか…正直わからなくなってきました。


どうでしょう???

補足私もアマチュア、イージー、ノーマル、プロフェッショナルとエイダ2つはすべて数回クリアしています。(^_^;)
プロフェッショナルは最初は怖すぎましたが今ではロードではなくニューゲームからでもやり方がわかるので、さほど難しいとは思わず、むしろプロフェッショナルの新規からのスタートは面白いと思ってますが…(^_^;)

閲覧数:
22,939
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maxx_amberさん

2008/2/320:00:21

とりあえず、一度でもプロフェッショナルをクリアしたことのあるレベルの人間がプレイするなら2万でも簡単でしょう。
確か私もそのくらいでしたから。

まったく触ったことのない人ならほぼ確実に死亡でしょうし、サーチのやり方すらわからないでしょうから0点の可能性もあるでしょうが。


とはいえ、バイオ4のマーセナリーズはそんなにレベルが高いわけでないので9万とってもあまり自慢にもならないかな。

質問した人からのコメント

2008/2/9 13:41:51

成功 そうですよね!私みたいなヘタレですらやる気さえあれば6万~9万は簡単に取れるようになりましたので…(^^;)
やる気の問題かな?やる気さえある人なら普通の成績ですね!途中で止めたりやらない人には鈴木史朗さんがすごい人に見えてしまうかもしれませんが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamawinpcさん

2008/2/506:37:42

PC版でプレイしましたが裏技を使って初期相談数を2倍状態でハンク古城モードで145コンボ 18万点だしました。古城は一本道で比較的高得点を狙えます。ウエスカーは結構強力で慣れれれば10万は古城でも軽く越えます。ほかのところでも6万は慣れれば軽く出せます。一番てこずるのは、レオン君でした。古城ではボスキャラを出してだめだったですけど出さないほうで6万ちょいがいいところでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jyukaneさん

2008/2/316:55:54

あの番組は私も見ました。

あれは。鈴木史郎さんがバイオハザードをやっていて、しかも上手だ、
という事が主旨であり、そのギャップが面白いので、
そんな細かい事を突っ込むのは野暮ですよ。

初心者レベルなら、2~3千点、という解釈で
正しいと思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/2/313:10:27

あの場合の「みなさん」というのは、ゲームに馴染みのない一般層まで意識しての「みなさん」であると思います。
テレビの視聴者というのは、もちろんテレビゲームを良く遊ぶ人もいれば、まったく触れたことのない人もいるでしょう。
鈴木さんは元アナウンサーであり、いわば報道のスペシャリストです。
テレビの向こうにいる多種多様な視聴者を相手に仕事をされてきた方ですから、彼の言う「みなさん」はまさにありとあらゆる視聴者を指すのでしょう。

それに、あの番組はテレビゲームなど専門の番組ではありません。
ターゲットにしている視聴者は子供からお年寄りまで、幅広い層を見込んでいるでしょう。
ましてあの番組は深夜枠とはいえ、1/1に放送されていました。
お正月休みの最中であるあらゆる世代を意識しての「みなさん」という意味だったのではないでしょうか。
これがもし深夜枠のゲーム専門チャンネルでの発言であれば、世のゲーマーを見くびった発言ととれるかもしれませんけどね。

そう考えると、「二千点か三千点とれれば立派」という人がマジョリティであると鈴木さんが認識していてもおかしくはないと思いますよ。
つまり、彼の認識では「みなさん」=「二千点か三千点しかとれないゲームに馴染みのない人」であって、「三千点以上を簡単に出せてしまう人」=(全国の視聴者からすると)少数派ということだという、それだけのことなのではないでしょうか。


ちなみに私が初めてバイオを友人にやらせてもらったときは、全く説明書も読まなかったこともあり、あっさり即死でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maje919さん

2008/2/312:20:59

鈴木さんの言ってる意味は何となく分かる気がします。。。
マーセナリーズは、一回本編をクリアすると出てくる特典ですが、
自分も本編クリアしたあとの一発目のマーセなんか、
怖くて中々前に進めませんでした。
最初から城で初めたんですけど、あの階段のところでビビッてなっかなか
進めず、確か何百点とかだったと思います。だからそういう意味で、2~3千点って言ったのでは・・
今となっては、
ハンドキャノン取ったあとも、マーセで最高記録どのくらいとれるか頑張ってます。

余談

2ちゃんで、ウェスカー村で、20万点とったみたいな奴が居たけど、20万は無理だろ???!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/2/309:05:49

私はたしか、900点くらいだったです。
何回かプレイして、数千点くらいで、最高で4万点くらいです。
☆6つも無理でした。家族にクリアしてもらいました。
時計の場所を覚えるとか、ボーナス狙って倒すとかいろいろ考えないと、難しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する