ここから本文です

鈴木史朗のバイオハザード4マーセナリーズに意義有り!!

kotaehekiiteneiさん

2008/2/304:10:48

鈴木史朗のバイオハザード4マーセナリーズに意義有り!! お正月にテレビで鈴木史朗(70)はバイオハザード4が上手いとの事で
マーセナリーズでウェスカーの古城で9万点以上を出したそうですが…↓

http://www.youtube.com/watch?v=8DPw1nMCU20

「焼きます!」「一応ぶっ殺しておきます」は笑えましたが…

「私は6万点から9万点取れますけれども、みなさんですと2千点か3千点取れれば立派だと思います」
の発言に意義あり!!!

確かに鈴木史朗さんは下手ではないと思いますが、
2万点から3万点ならまだしも2千って…ちょっと自身過剰すぎるかと思いました!

皆さんはマーセ初めてやった時、どのくらいの点数行きましたか?

私は初めての村のレオンでラッキーも多数ありましたが、4万点以上ですぐにエイダが使用可能になれました。
途中死んでしまう事があってもその時2千点、3千点なんて点数は港の暴走チェンさん以外はありません。

私はバイオ4を買ったのが去年の9月頃でほとんど本編やエイダばかりやっていたので
マーセは時々たまにやってキャラ出ししただけで最近やっと本腰入れてやろうと思った状態です。

自分自身はまだまだ初心者でへたくそで無駄撃ち、凡ミスばかりでダメダメだと思っています。
毎回毎回反省ばかりです。(泣)

でも、古城のウェスカーなら強いから爪男を1匹も出さなくても9万点ぐらいなら
簡単にタイムポーナスとコンボで出来ると思いますが…

そんなに難しくないと思いますが、皆様はどうですか?

私の感覚がおかしいのか鈴木史朗さんの考えがおかしいのか…正直わからなくなってきました。

どうでしょう???

補足私もアマチュア、イージー、ノーマル、プロフェッショナルとエイダ2つはすべて数回クリアしています。(^_^;)
プロフェッショナルは最初は怖すぎましたが今ではロードではなくニューゲームからでもやり方がわかるので、さほど難しいとは思わず、むしろプロフェッショナルの新規からのスタートは面白いと思ってますが…(^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maxx_amberさん

2008/2/320:00:21

とりあえず、一度でもプロフェッショナルをクリアしたことのあるレベルの人間がプレイするなら2万でも簡単でしょう。
確か私もそのくらいでしたから。

まったく触ったことのない人ならほぼ確実に死亡でしょうし、サーチのやり方すらわからないでしょうから0点の可能性もあるでしょうが。

とはいえ、バイオ4のマーセナリーズはそんなにレベルが高いわけでないので9万とってもあまり自慢にもならないかな。

質問した人からのコメント

2008/2/9 13:41:51

成功 そうですよね!私みたいなヘタレですらやる気さえあれば6万~9万は簡単に取れるようになりましたので…(^^;)
やる気の問題かな?やる気さえある人なら普通の成績ですね!途中で止めたりやらない人には鈴木史朗さんがすごい人に見えてしまうかもしれませんが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル