ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコニコ動画をMP3、MP4などにダウンロード、圧縮できるサイト教えてください

ski3hiroki7さん

ニコニコ動画をMP3、MP4などにダウンロード、圧縮できるサイト教えてください

ニコニコ動画をMP3などにダウンロード、圧縮できるサイト教えてください
できれば音声だけでダウンロードしたいです
パソコンはマック
ipod nanoに入れたいので・・・

お願いします

  • 質問日時:
    2008/2/4 10:20:38
  • 解決日時:
    2008/2/11 09:03:14
  • 閲覧数:
    69,136
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mini_and_jalyさん

ニコニコ動画をipodに落とす方法ですが『Craving Explorer 』がかなりオススメです。
http://www.butsu-yoku.com/
アニメなどでたまに英語の字幕が付いているのなどがありますがその字幕も読み取れる位、高画質のままで落とせます。
無料のフリーソフトです。

動画を保存・音声を保存とメニューをが2つあり

動画を保存のメニューでは
FLVで保存・AVIで保存・MPEGで保存・MP4(ipod-iTunesに自動登録)で保存(ry

音声を保存のメニューは
WAVで保存・MP3で保存・MP3(ipod-iTunesに自動登録)で保存

色々な保存方法が選択できます。
iTunesに自動登録という方法で実行すれば、i-TunesがDLしてあれば、自動でitunesに登録してくれるのでとても簡単です。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

osiete8008さん


DL、圧縮できるサイトは知りませんが

先ずは 動画をHDDに保存し
音声を吸い出して
エンコードする


という手順になると思います!

著作権が絡んでくるので
この程度のヒントで勘弁してください!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/4 10:27:36