ここから本文です

先日冷蔵庫が壊れた為、某メーカーの方が修理訪問されました。私は仕事で家にいな...

cwxbs314さん

2015/6/1001:23:40

先日冷蔵庫が壊れた為、某メーカーの方が修理訪問されました。私は仕事で家にいなかったのですが家には妻、1歳の息子、犬1匹がいました。作業の途中、メーカーの方が車の中にある部品を取ってき

て貰えないか妻に頼んだそうです。妻は息子を連れて車に取りに行ったのですが、5分くらい探し部品が見当たらず1度家に戻り部品が見つからない事を伝えたそうです。するともう1度説明され、取りに行く事になった為、今度は息子を置いて取りに行ったそうです。3分ほど探し部品があった為、家に戻ったところ、その方が冷蔵庫のある部屋とは別の犬のいる部屋にいたそうです。(冷蔵庫の部屋はリビングで犬のいる部屋はドアがなく繋がっている間取り)その方は「犬が吠えて子供が泣きそうだったので」と、妻に答えたそうです。その後修理が終わり帰っていったそうです。妻は土砂降りで雨に濡れながら部品を取りに行ったそうです。
この話を聞き不信に思った点があります。
1 なぜ客に物を取りに行かせるのか?
2 手が離せず頼んだとしても実際は手を離して別の部屋にいる。
お金や物などが取られた形跡はないのですが、どう思いますか?また、メーカーにこの事を伝えた方が良いのかで迷っています。何か参考になる意見等あれば回答をよろしくお願い致します。
長文失礼しました。

閲覧数:
733,455
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1009:14:27

気持ち悪いですね。
お客さんに部品を取りに行かせるなんて、ありえません。
その時点で怪しいですし、絶対に断るべきです。

金目の物を探していたのか、奥さんの下着を探していたのか、ただ犬が好きとか子供が好きとか、、、本当に子供が泣きそうだったのか、、
わかりませんが、
なんにせよ、部品をお客さんに取りに行かせるなんて、ありえないです。
晴れとか雨とか関係ないです。

修理や新しい家電の取り付けなど、若い奥さんなら、なるべくご主人さんが在宅の時に頼んだほうがいいと思います。

住所も電話番号も奥さんの顔も、知られているわけです。
私なら苦情は言わないです。

宅配便や警察官を装って、、、なんて事件はたくさんあります。

人を疑うというのは、良心がなかなか許してはくれなくて罪悪感があるものですが、家族を守る為には疑うぐらいが丁度よいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1009:24:02

客に物を取りに行かせるなんてあり得ないですよね。
電話でもメールでもちゃんと伝えて、納得いく回答がもらえるまで
何度もしつこく聞いたほうがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/6/1001:34:35

何の部品ですか どういう故障ですか

予測して 部品は 手に持って行きます。

手に持てる部品というと サーモスタット、庫内ランプ、

手が離せない修理は 2人で来ます。

メーカー名記載しても 違反にはなりません。

どこ 第二 第三の被害者未遂がでます

すぐに お客様問い合わせの hpに言ってください

所長ではもみ消します。 本社窓口 お客様相談室に


メールで言ってください。電話では 上まで行きません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。