ここから本文です

ずばり『概ね』とは、なんて読むのですか?また、どういう意味がありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cmeoheroz8cmさん

2008/2/615:27:02

ずばり『概ね』とは、なんて読むのですか?また、どういう意味がありますか?

閲覧数:
16,677
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/615:29:00

「おおむね」と読みます。だいたいという意味です。

質問した人からのコメント

2008/2/6 17:33:27

降参 ご回答ありがとうございます。よくわかりました。天気予報などでよく使われている言葉なのに、読めなかった自分が恥ずかしいです><

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/615:29:00

ht10661066さん

2008/2/615:28:46

おおむね
だいたい、おおよその意味だと思います。

kira_0702さん

2008/2/615:28:38

「おおむね」です。
大体、とかいう意味ですね。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E6%A6%82%E3%81%AD&enc=UTF-8&stype...

komatty01さん

2008/2/615:27:53

おおむね

大体とかと同じ意味ですね。