ここから本文です

解決済みのQ&A

介護施設で出来るレクリエーションを教えて下さい。 掲載されているHPでも構いま...

aikokailobさん

介護施設で出来るレクリエーションを教えて下さい。
掲載されているHPでも構いません。

特養のショートステイで働いていますが、何かレクリエーションを覚えたいと思っています。

出来れば・・
「道具を必要としないもの」「とにかく単純明快で分かりやすいもの」
「片麻痺や車イスの方でも出来るもの」がいいです。

宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/2/7 19:24:02
  • 解決日時:
    2008/2/22 05:14:26
  • 閲覧数:
    21,713
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mingashambleauさん

こちらのサイトの「レクネタ帖」のページにいろいろあります。
あと、「リンク」先のサイトでもいろいろありますので、
ご参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/rekusute/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yu3jnさん

あなたみたいな人に、とても感謝します。
有り難う御座います。

私の母も半身不随で、なかなかうまく出来ないのが腹立つのか
皆さんとの遊びに拒否します。
だから、お友達がなかなか出来ないで・・・

あなたみたいに、一生懸命にやってくれている人がいるだけでも
私たち家族は報われます。

有り難う御座います。
がんばってください。