ここから本文です

コンビ派?それともアップリカ派ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orenjirenji11さん

2008/2/806:35:11

コンビ派?それともアップリカ派ですか?

3人目を出産予定です。
今までお古のベビーカーやチャイルドシートを使っていましたが、さすがにボロボロで使えないので新しく揃えることにしました。
ベビーカーやチャイルドシート、皆さんだったらコンビとアップリカどちらを選択しますか?

値段ですか?
デザインですか?
それともベビーカーでしたら軽さですか?

閲覧数:
20,824
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marika522さん

2008/2/807:31:05

私も第3子出産直後ですが、最初はアップリカがいいんだ。と思っていましたが、
購入したチャイルドシートは、新生児の時寝せる型で、それの安全性評価があまりよくないことを
後で知りました。

A型はたまたまコンビでしたが、これはまあまあでした。
その後B型をコンビで購入しましたが、これは軽いし良かったです。そのまえにアップリカのB型
を買いましたが最悪でした。

今回は、コンビのベビーシートをヤフオク中古購入し現在使用中です。

第2子のときタカタを買っていたのでその後は、チャイルドシートはそれを使用予定です。

ベビーカーを友人に譲ったので、今回アップリカのAB兼用を買いました。
これはまだ乗せてないのでわかりません。たまたまアップリカが安かったので。

ジュニアシートは、両方買いましたがあまり変わりなかったです。

いろいろ使ってみてコンビのほうが良いと私は思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/821:03:03

どっち派ってことはなかったですが、いろいろ(安全面や値段など)調べていたらベビーカーもチャイルドシートもコンビになってました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koparunnさん

2008/2/815:23:34

私はコンビ派です。
でも、ベビーカーはアップリカなんですよね・・・。
デザインやら使い勝手がアップリカのほうが魅力的だったんです。
ただ、使い始めてわかりました。
赤ちゃんにとって優しいのはコンビだったんだって!
産後、色んな育児アイテムを選ぶ際、「あ~、やっぱりコンビは赤ちゃんに優しいな~」と思うことが多かったです。
アップリカはお母さんの心をくすぐるテクニックが素晴らしいだけのような気が・・・。
アップリカのベビーカー、ほんと軋みますよ・・・(買ったものは、当時の最新モデルだったんですが)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nodinimさん

2008/2/810:15:41

コンビは赤ちゃん目線
アップリカはお母さんの目線のような感じがします☆ 安全性重視のチャイルドシートはコンビ
機能的で使いやすいベビーカーはアップリカ
使い分けてるわけじゃないけど選んでたらそうなりました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

nonbiriskierさん

2008/2/809:48:38

http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/
ここを見るとA社の選択肢はなくなります。
コンビもまあまあ良い物と、良くない物があります。開発時期によって違います。

チャイルドシートなら、自動車メーカーが純正品に指定している「タカタ」か「レーマー」がおすすめです。
育児から入ると聞いたことがないメーカーかもしれませんが、自動車関連では超有名メーカーです。

ベビーカーの場合は、同じタイプ同士を比べてみると、A社はフレームが華奢で段差越えが辛く、コンビのほうが軽さの割に剛性のツボを抑えてあります。新生児のうちはあまりわからないのですが、10kgくらいになると差が出て来ます。
正直、A社よりだったらジャスコの1万円台ベビーカーの方が押しやすいです。

しかし、欧州ブランドの「剛性第一」ベビーカーの方がもっと押しやすいです。
日本では生活環境からとにかく軽いベビーカーがもてはやされていますが、欧州は違うんだなぁと思いました。
重量があったり、片手で折りたためなかったりするので、誰にでもオススメするわけではありませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/2/809:06:02

チャイルドシートのテレビCMで、他社の物を使っている親達の不安を煽るようなことを言っていましたよね。
赤ちゃんは座った姿勢だと酸素濃度が云々とかいう…
でも、アセスメントを見ると最悪の結果。
ハッキリ言って、私はアップリカという企業自体に不信感があります。
うちはチャイルドシートはタカタ、ベビーカーはコンビです。
アップリカのベビーカーは軋みがひどいと聞いたことがあります。小さく畳めることを重視してるからとか…
なんだか肝心な事を見失ってません?アップリカ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する