ここから本文です

コンビ派?それともアップリカ派ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orenjirenji11さん

2008/2/806:35:11

コンビ派?それともアップリカ派ですか?

3人目を出産予定です。
今までお古のベビーカーやチャイルドシートを使っていましたが、さすがにボロボロで使えないので新しく揃えることにしました。
ベビーカーやチャイルドシート、皆さんだったらコンビとアップリカどちらを選択しますか?

値段ですか?
デザインですか?
それともベビーカーでしたら軽さですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marika522さん

2008/2/807:31:05

私も第3子出産直後ですが、最初はアップリカがいいんだ。と思っていましたが、
購入したチャイルドシートは、新生児の時寝せる型で、それの安全性評価があまりよくないことを
後で知りました。

A型はたまたまコンビでしたが、これはまあまあでした。
その後B型をコンビで購入しましたが、これは軽いし良かったです。そのまえにアップリカのB型
を買いましたが最悪でした。

今回は、コンビのベビーシートをヤフオク中古購入し現在使用中です。

第2子のときタカタを買っていたのでその後は、チャイルドシートはそれを使用予定です。

ベビーカーを友人に譲ったので、今回アップリカのAB兼用を買いました。
これはまだ乗せてないのでわかりません。たまたまアップリカが安かったので。

ジュニアシートは、両方買いましたがあまり変わりなかったです。

いろいろ使ってみてコンビのほうが良いと私は思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加