解決済みの質問
バスチェアーってやっぱり便利?なくても平気?置き場に困るだけ?
バスチェアーってやっぱり便利?なくても平気?置き場に困るだけ?
2人目妊娠中のママです。
一人目の時は特に必要なかったバスチェアーを今回買おうかなと悩んでます。
核家族で旦那の帰りが遅いので私が毎日こども2人おふろに入れることになるので2人だとあった方がいいかな~って思ったりします。でも実際のものを見たらけっこう大きくて邪魔になりそうな気もして迷ってます。
ちなみに二人目が生まれるのが6月下旬で上の子はそのころ3歳3か月くらいです。(上は女の子)
経験者の方ご意見お願いします!
-
- 質問日時:
- 2008/2/9 15:37:44
-
- 解決日時:
- 2008/2/22 05:38:57
-
- 回答数:
- 3
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 568
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
バスチェアー、便利だと思います。
プラスチック製のいわゆる、なのを一人目のときに購入したのですが、割と大きくなるまで使いましたよ~。
最初はお風呂用の浮き輪を買ったのですが、怖くてやめました。本人も嫌がりました。
タッチできるようになれば、なくても何とかなるのかもしれませんが、座らせておいて遊ばせておけば安心して自分の体が洗えました。バスチェアーにおもちゃ?がついているので、それなりに楽しそうにしていましたよ。
確かに邪魔といえば邪魔ですが、、、一応折りたためたりもします。それに割とカビやすいのでよく乾燥させる必要があります。
私も4月に第二子予定で、そのころ3歳2ヶ月になる女児がいます。大分自分のことは自分で出来るようになって来ましたが、まだまだ時間がかかりますし、上の子のことをやっているときに下の子が固定されていれば安心だとは思います。
私の場合はどうであれ、実際にすでに持っているので使用することになると思いますが、第二子の方があってよかったって思う気がします~(まだ未確認ですが(^^;))。
- 違反報告
- 回答日時:2008/2/9 23:52:39
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
saesaetyさん
大きくて邪魔ですけど、私には必需品です(^^ゞ
たためるので、普段は脱衣所のすき間などにしまいこんでますよ。
色々試しましたが唯一お風呂嫌いの娘がおとなしく座ってくれるのが「たためるバスチェアー」でした。
前についてるおもちゃで夢中になってる間に上の子をお風呂に入れられますし、
小さい間はリクライニングを倒して寝かせたまま洗えますし・・
- 違反報告
- 回答日時:2008/2/9 23:44:58
私は子ども一人ですが、空気入れるタイプのバスチェアを使っています。
プラスチックの椅子型のやつは丈夫で安定しそうだけど、何年も使うものでもないし収納に困るかな、と思って。
空気で膨らますタイプなら、空気をぬけばある程度小さくなるので収納や持ち運びに便利です。うちは旅行にも持っていって、座敷の部屋で椅子として使ってました。お風呂では両手で洗ってやれるし、ずっと抱っこしてなくてもいいからラクになりました。
欠点はプラスチックのものよりは安定しないので、空気が少なめだと子どもが前のめりになったとき倒れそうなことです。しっかり空気を入れておけば大丈夫ですが。あと13kgくらいまでしか使えません。プラスチック製のはもう少し大きくなっても使えるみたいです。
- 違反報告
- 回答日時:2008/2/9 16:09:49

