ここから本文です

東京ディズニーランド・ディズニーシーのダンサーの方へのファンレターについて、...

ishikawa_nattoさん

2008/2/920:59:24

東京ディズニーランド・ディズニーシーのダンサーの方へのファンレターについて、質問です。

パーク内でやってるショーやパレードって、どれもすごいですよね。私もいくつか好きなショーとパレードがあります。

そこでファンレターについて質問なのですが、ファンレターを書いた方、どのようなことを書いて、どこから送りましたか?自分の家の住所とかアドレスとか書きましたか?
その手紙なんですが、そのダンサーさん以外の人(他のダンサーさん、パーク内の人、又は他の関係者の方など)に見られたりしてしまいますか?

思ったんですが、住所などを書いて悪用されたりはしないんでしょうか?

私もディズニーは大好きだし、パークの人も素敵な人たちばかりだと思っています。こんな夢のない、ひどいことを思いたくはないのですが、そのような心配はないのかな?と、一瞬思ってしまいました。

誰か、これに対する意見がありましたら、回答お願いします。

閲覧数:
5,752
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/921:02:29

私は、そのダンサーさんの写真を入れ、この方に手紙を渡してほしい、とオリエンタルランド宛てに手紙を書き、パーク内のポストに入れました。

もちろん、自分の住所とともに、です。悪用はされません。その辺はとてもしっかりした会社です。

質問した人からのコメント

2008/2/16 10:54:14

すいません・・・書き方が悪かったですね。「素敵な人たちばかり」と書きましたが、そのような人たちだけとは思っていません。(働いているのは私たちと同じ人間ですから、きっきと悪い面もあると思ってます。)
どの方の回答もよかったので、初めの方をベストアンサーにさせてもらいました。皆さん、回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qhdnf328さん

2008/2/1113:35:44

ダンサーは、確か系列の別会社の人ですよね。ですから最初の方の様に、写真を入れて、この方に渡して欲しいと頼むのは分かりやすい方法だと思います。レストランや掃除、メンテナンスもそれぞれ別会社なので、どこで何をしている人なのかを詳しく書けば、きっと本人にたどり着くでしょう!何せ夢と魔法の国ですから!←ディズニー教信者(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/2/1001:13:36

出待ちをして、渡している人もいます。直接郵送で送ることもできます。

郵送の場合、本人に渡したあとは自己責任。友達と一緒に読んでいたり、写真を見たり、そこは会社の関係ない部分です。仕事が終われば、みんな普通の人たちです。ファミレスの店員さんとか、デパートの販売員さんと同じですよ。あくまでもダンサーはオンしている時の職業です。・・・・あとは、良識を信じてみてくさだい。


ただ、言えるのはパークのひとも素敵な人だらけ⇒これは、違う。素敵な人は多いけれど・・・中には不倫とか圧力かけたり、虚勢をはるような奴もいますからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する