ここから本文です

iTunes(アイチューン)でインポート後の音量が小さくなってしまいます。 具体的に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

beats12345さん

2008/2/1119:13:12

iTunes(アイチューン)でインポート後の音量が小さくなってしまいます。
具体的にはCD等から取り込みを行うと、CD等の元の音源よりあきらかに
小さくなってしまいます。

取り込んだ曲を聴く時、iTunesの音量や、パソコンの音量もMAXにしてあっても、
取り込んだ際音量が小さいので、大きな音で聴くことが出来ません。
取り込む時に、何か設定があるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
4,987
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yudareitさん

2008/2/1119:29:33

mp3 Gainというソフトがあります。
mp3ファイルを任意の音量にそろえてくれるソフトです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/MP3gain.htm

また、iTunesのサウンドチェック機能はオフにしておいたほうがいいです。
音量を下げる傾向にありますから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/1120:10:57

同じレベルに調整します←こえにチェックを入れる!!!!!!

nekoyama_miaさん

2008/2/1119:44:28

>iTunesのサウンドチェック機能はオフにしておいたほうがいいです

そうなんですか。注釈見たいのがわざわざ、「曲の再生音量を自動的に同じレベルに調整します。」と、
かいてあるのに、逆のことが起きるんですね。初めて知りました。有り難うございます。