ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunes(アイチューン)でインポート後の音量が小さくなってしまいます。 具体的には...

beats12345さん

iTunes(アイチューン)でインポート後の音量が小さくなってしまいます。
具体的にはCD等から取り込みを行うと、CD等の元の音源よりあきらかに
小さくなってしまいます。

取り込んだ曲を聴く時、iTunesの音量や、パソコンの音量もMAXにしてあっても、
取り込んだ際音量が小さいので、大きな音で聴くことが出来ません。
取り込む時に、何か設定があるのでしょうか?
教えてください。

  • 質問日時:
    2008/2/11 19:13:12
  • 解決日時:
    2008/2/16 23:28:19
  • 閲覧数:
    4,883
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yudareitさん

mp3 Gainというソフトがあります。
mp3ファイルを任意の音量にそろえてくれるソフトです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/MP3gain.htm

また、iTunesのサウンドチェック機能はオフにしておいたほうがいいです。
音量を下げる傾向にありますから。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

activespekeakersystemさん

同じレベルに調整します←こえにチェックを入れる!!!!!!

nekoyama_miaさん

>iTunesのサウンドチェック機能はオフにしておいたほうがいいです

そうなんですか。注釈見たいのがわざわざ、「曲の再生音量を自動的に同じレベルに調整します。」と、
かいてあるのに、逆のことが起きるんですね。初めて知りました。有り難うございます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する