ここから本文です

解決済みのQ&A

メールが送信できない

qb_dp123さん

メールが送信できない

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ***.ne.jp 件名 '', アカウント : 'pop.sannet.ne.jp', サーバー : 'mx.sannet.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*****@wind.sannet.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79
とでて送信できないです。***は個人情報です受信はできます。どこに送ってもこんな感じ。
ポートは25も587もだめでした。
2000のoutlookっ手やつです。 初心者です

  • 質問日時:
    2008/2/11 20:25:40
  • 解決日時:
    2008/2/12 12:27:50
  • 閲覧数:
    11,035
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

las_palabras_de_amor_2oo6さん

単純な入力ミスだと申し訳ないんですが
*****@wind.sannet.jp→*****@wind.sannet.ne.jp
ではないですか?

質問した人からのお礼

  • まったくその通りでした。
  • コメント日時:2008/2/12 12:27:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

reiko02011さん

"0x800ccc79" エラーは、
宛先の電子メール アドレスが間違っている場合に表示される可能性があります。

しかし、どこに送っても送信できない、ということですので
↓こちらの手順(送信者側の設定)で送信を確認してみて下さい。
http://www.can-town.com/usersupport/cwspace/mail/trouble/

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/11 22:16:33
  • 回答日時:2008/2/11 22:12:34

oji_youkaiさん

SMTPの設定をきちっと見直してください
英語は弱いけど、ドメインノット ファウンドは送信者か送信サーバーの名前が見つからないから送信者のアドレスを拒絶しました。辺りですから、メールアカウント名とSMTP設定のどこかにミスが有るはずです

ryo_sakura24さん

メールアドレスが間違っているエラーです。

ってか、Domain not foundって書いてありますね。
送信先メールアドレスのドメイン部分(@から後ろ)が間違っているのでしょう。

相手から送られてきたメールに返信しようとしてエラーが起こっているのなら、
その相手が、自分のメールアドレスの設定を間違っていることになります。