ここから本文です

解決済みのQ&A

着信時の相手に聞こえるコール音を変えたい

js_nexさん

着信時の相手に聞こえるコール音を変えたい

ケータイに電話したときに、普通なら呼び出し中は「プルルル…」という音が聞こえますが、
たまに別の音楽が流れてくる人がいますよね。

あれは着信する側がどのような設定を行えばいいのでしょうか?
または出来る機種と出来ない機種があるのでしょうか?
ちなみに私のケータイはN903iです。

  • 質問日時:
    2008/2/11 21:11:09
  • 解決日時:
    2008/2/18 04:06:38
  • 閲覧数:
    4,198
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hopecamelさん

「メロディコール」の事ですね。
着信する側が申し込むサービスです。
ドコモのオプションのようなもので、ベーシックコースは月額105円だそうです。
iモードの契約が必要なだけらしいので、設定可能ですよ。
iモード・PC両方から申し込み出来るようです。
参考
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/melody_call/index.ht...
http://melodycall.com/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/11 21:23:51
  • 回答日時:2008/2/11 21:22:24

質問した人からのお礼

  • 降参皆さんありがとうございました。
  • コメント日時:2008/2/18 04:06:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ion_ragnaさん

メロディーコールを申し込みすればいいと思います!
月105円、月途中なら日割。聞かせることが出来るのは、相手がドコモ、au、NTTの固定電話です。
聞かせたい相手を指定することも出来ます。

有料の楽曲はIPごと、楽曲ごとに別途料金が発生します(無料通信料対象外)

留守電、キャッチ、転送、メロディーコールが4つで420円のオプションパックもありますよ。
申し込みは151かeサイトで!!
設定はiモードから行えます。iモード→2の検索→メロディーコール(下の方)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/2/11 23:01:57
  • 回答日時:2008/2/11 23:00:02

nori_chan_3_2005さん

コールする側の設定です。
DoCoMoでしたら、メロディコールの設定ですね。