ここから本文です

解決済みのQ&A

家の無線LANのWEPキーを調べたいのですが、方法がわかりません。どなたか教えても...

flame_o_f_phoenixさん

家の無線LANのWEPキーを調べたいのですが、方法がわかりません。どなたか教えてもらえないでしょうか?親が教えてくれないので

  • 質問日時:
    2008/2/12 00:13:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/2/26 05:42:44
  • 閲覧数:
    139,656
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

cerlarkerさん

他の回答者さんはwepキーは設定した人しかわからないと言っていますが、それだから危険なんですよ。数多くのクラックツールが出回っているってのに。
wepキーは簡単にわかります。
以下itpro とスラドの記事です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071022/285066/

http://slashdot.jp/security/07/04/03/2243222.shtml

以下がそれが本当か検証したサイト
http://kikuz0u.x0.com/td/?date=20070427#p01

このとおりwepキーどころかtkipも簡単に破れるようです。

ですが上のものはwindowsでは厳しいので もっと自分のパソコンから簡単にわかる方法があります。
以下参照サイトhttp://eijun416.blog119.fc2.com/blog-entry-90.html
起動するだけでwepキーがわかります。出来ない場合もありますが。

これからはAESを使った方がいいと思います。いまだ現役のwepですがやばすぎます。

ただ個人のwepキーを見つけようとする人はあまりいないと思うのでwepでも大丈夫か?と言われれば大丈夫だが。

世間のセキュリティー意識が上がることを願う。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

win111_2005さん

WEPキーは、工場出荷状態から変更していないのであれば、ルータの無線LANのページに初期値が記入されていますが
変更しているならば、親に聞かないと誰もわかりません。

momotaro4416さん

設定した人しか分かりませんよ
知識があるなら初期化して新たに設定したらいいのですが親に相談するのが一番。
教えない理由があるかもね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/12 03:02:26

rikky_foodさん

未成年であるのなら、親の制限には従いましょう。
教育方針の一環としてネットの利用を親の管理下に置いているということは、あなたの親が実に立派だということです。
また、自分でインターネットをする料金を払っているのでないのならなおさらでしょう。
どうしても使いたい場合は、正面切って親と交渉し、WEPを教えてもらうのが筋というものですね。

また、成人しているのであれば自分でお金を払ってインターネットくらい引きましょう。

mondo_n707さん

WEPキーが簡単に分かってしまったら、セキュリティーの意味がないですね。

調べ方はありません。親御さんに聞きましょう。

haru_kaori_haruさん

私もわからなくて。。。。。


それでその無線LANを買った箱の中に入っている説明書に親がキーを書いたらしく,

それが正解でした

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する