ここから本文です

解決済みのQ&A

ローマ字入力時に小文字からではなく大文字から変換されてしまいます。 どうすれ...

kandan18kandanさん

ローマ字入力時に小文字からではなく大文字から変換されてしまいます。

どうすれば小文字からの変換に戻せますか?

まったく分からないので教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/2/19 14:09:13
  • 解決日時:
    2008/2/19 14:22:26
  • 閲覧数:
    56,098
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sun_valley_zxさん

覚えておいて、損はないですよ。

日本語入力のオンオフ>Alt+半角/全角英数
ローマ字入力のオンオフ>Alt+カタカナひらがなローマ字
大文字小文字のオンオフ>Shift+Caps Look

大文字入力をオフにして下さい。

何故そうなったのかを理解しましょう。
例えば「!」を打鍵する時に、「Shift+1」ですが、
この時に、無意識のうちに「Shift」だけを押した心算が、
「CapsLock」も同時押しをしてしまっているのです。
これは大文字入力のオンになりますが、あくまで無意識下です。
従って貴方には「なんで???」となってしまいます。
よくある操作ミスです。

質問した人からのお礼

  • 降参お二方ともどうもありがとうございました。

    なおりました^^
  • コメント日時:2008/2/19 14:22:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hughesno_99さん

Shiftキー+CapsLockキー
でなおると思いますよ。