ここから本文です

解決済みのQ&A

st.バレンタインとかの「st」ってどうやって発音するんですか?

kirarakirara0904さん

st.バレンタインとかの「st」ってどうやって発音するんですか?

カタカナで教えてください。

  • 質問日時:
    2008/2/20 12:47:38
  • 解決日時:
    2008/2/20 12:58:24
  • 閲覧数:
    588
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

javako_javaさん

略さないスペルは saint です。発音は「セイント」が一番近いです。「セント」と聞こえることもあります。

Yahoo!辞書[発音を聞く]
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=saint&dtype=1&stype=1&dn...

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/20 12:50:59
  • 回答日時:2008/2/20 12:49:59

質問した人からのお礼

  • 感謝助かりました。ありがとうございます!
  • コメント日時:2008/2/20 12:58:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qoony_qoonyさん

聖人という意味のSaint(セイント)の略で『セント』と読みます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/20 12:54:24

purikomaturiさん

セントです。
セントバレンタイン♪
「聖なる」みたいな意味じゃないかな?

taka_sh_0914さん

わたしは「セント」と読んでいますけど…
違うのかな??