ここから本文です

洋服のシミの落とし方について質問です。 今日、お気に入りの洋服を着ようと思...

harun375さん

2015/8/1800:20:18

洋服のシミの落とし方について質問です。

今日、お気に入りの洋服を着ようと思ったらシミがついてました。
おそらく数週間〜1ヶ月前についたもので、なんのシミか不明なのですが、何かの食

べこぼしかコーヒーのシミだと思います。

気づくのが遅かったので、アタックの洗剤で洗濯してみましたが落ちませんでした。
ワイドハイターEXやアタックのスプレーをシミの部分につけてみましたが落ちず、ベンジンや食器洗剤も試してみましたが落ちませんでした。

綿で、白のレースになってる部分なのですが、色柄物の洋服です。

今週、その服を着て出かける予定でしたので、早急に落とせたらと思ってます。

他に何か自宅で出来るシミ抜きの方法をご存じの方、回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2015/8/1801:00:22

50℃程度の温水に、ワイドハイター(とりあえず、お手元の液体で試して、駄目なら粉末のワイドハイターで)を溶かして、お湯ができるだけ冷めないように蓋をした状態で、2時間ほど浸け置き。

※レースも木綿で真っ白な物なら、他の部分に染みないように、しっかりブロックした上で、塩素系のハイターの薄め液を直接綿棒でチョンチョンシミに塗って、30分放置したら、固く絞った濡れタオルで水拭きしてから、水でよくすすいでも(ストレッチレースや、レーヨンレースは駄目よ。黄ばんじゃうから)。

質問した人からのコメント

2015/8/24 19:14:22

皆さんの回答どれも参考になったので、なかなかBAが選べず、遅くなりすみませんでした。
おふた方に塩素系ハイターという回答をいただき試したところ、無事落ちました!!
なので、選べなかったので少しだけですが先に回答を頂いた方をBAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinkendayさん

2015/8/1805:19:01

コーヒーは水溶性なので水に着け置きし軽くブラシで擦ってください。

2015/8/1802:27:34

白のレースの部分だけなら、塩素系ハイターを原液でいいですから、ティッシュペーパーでこよりを作って染み込ませてシミの部分だけに染み込ませてみてください、、5分ぐらいで変化がなければ無理と言う事になります、、すぐにすすいで下さい、、どうしても落としたいならクリーニング店に持ち込むことです、、個人経営がいいですよ、、シミ抜きだけならその場でやってくれます、、ただし、落ちなくてもシミ抜き料は取られます、、あと、白いところなら、いっそ白いマジックで塗る方法もあります、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。