ここから本文です

スロットのART、ATって何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akijawamasafumiさん

2008/2/2120:14:07

スロットのART、ATって何ですか?

閲覧数:
7,641
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr250rr1987さん

2008/2/2120:20:33

アシストタイムです。子役がナビされることです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/2123:01:06

↑の方が言われて入る通りその通りです
ただ、付け加えさせて貰いますと
ARTにより
擬似連荘も味わう事が出来ます。
それにより
5号機を盛り上げようとしております。
意図的な連荘が出来なくなりましたからね。

yama200005さん

2008/2/2121:47:15

AT=アシストタイムの意味です。
成立している小役を液晶やランプのナビで教えてくれる状態です。
普通に打ったら同時に狙うことができない小役も、AT中なら全部ナビ通りに打てば獲得できます。

RT=リプレイタイムの意味です。
リプレイが揃う確率が大幅にアップした状態で、その間はコインを減らさず(少しずつ増やしながら打つことができます。
RTに突入する条件や継続ゲーム数、RTの終了条件などは機種によって違います。

ART=アシスト・リプレイタイムの意味です。
リプレイが揃う確率が大幅アップした上、成立した小役を全部ナビしてくれる状態です。
この状態だと毎ゲーム、コインが1枚前後のペースで増える機種が多いです。

最近のスロットだと『ビンゴ』とか『2027』とか、ボーナスではなくARTでのコイン増加がメインの機種も増えています。
それだけARTというのはコイン増加が見込める状態ということです。

aguilasさん

2008/2/2121:45:56

いたずらに期待を抱かせ、貴方のお金を搾取する為だけの巧妙なシステムのひとつです。