ここから本文です

解決済みのQ&A

関数電卓を使う職業とは何がありますか?

yumi_99cさん

関数電卓を使う職業とは何がありますか?

結構、オークションで売れているみたいなのですが、たとえば仕事で使うとしたら
どういった職業の方が使い物なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/2/22 17:04:40
  • 解決日時:
    2008/2/23 03:23:02
  • 閲覧数:
    830
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

manatsu_goさん

・測量会社
関数電卓にもプログラム付きのがあり、現場で計算し、そのまま現地と計算値とを合わせるという事が必要です。

・建設コンサルタント会社
施工管理の仕事内でも使用します。橋梁での位置出しには三角関数が必要です。設計では使う人もいれば、使えない人もいます。

・土地家屋調査士事務所
使用している人は使用しています。

質問した人からのお礼

  • 感謝詳しくありがとうございます^^
  • コメント日時:2008/2/23 03:23:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

toshi_no_ohさん

15年程前の話で恐縮ですが、橋梁設計を行う際に活用していました。おそらく建築設計や測量関係とかでも活用していると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/22 17:10:57

tyunih1991さん

建築関係の計算とかに使ったりします
難しい式は関数電卓が欠かせません。
ちなみに私建築関係の仕事してますから