ここから本文です

年相応の髪型。 40代女性の髪型と言えば、どんなイメージですか? 似合う似...

yotubanocloverhimeさん

2015/8/3021:49:17

年相応の髪型。

40代女性の髪型と言えば、どんなイメージですか?

似合う似合わないもありますが…
一般的にどんな髪型が好印象だと思いますか?

閲覧数:
2,303
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/3021:51:14

森高千里さんの様な髪型ですね。

  • 質問者

    yotubanocloverhimeさん

    2015/08/3023:28:45

    なるほど〜ちょうど同じ年齢です。
    やってみようかなぁ〜

    有難うございました^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/5 18:34:26

皆さん、有難うございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cswkm18さん

2015/9/211:32:47

こんな感じですかね?(ネットで「40代 女性 髪型」で画像検索した結果から)↓

もうだいぶ以前の思い出なんですが、私(男です)、看護助手として病院に勤めていた時、ちょうどこんな髪型だった40代の女性看護師さんが、ある日、夏場で暑かったせいでしょうか、後ろ髪の左右のすそを、小中学生の女の子みたいに、ヘアゴムでくくって勤務なさったことが。

それを見た50代以上とおぼしきベテラン看護師たちが、「何!あの髪のくくり方!いい歳をして、子供じゃあるまいし、気持ち悪い!」と、本人のいないところでさんざんな陰口。

たしかに、私も、ちょっと「え?」とは思いましたし、優美なヘアースタイルとは思えませんでしたが、「暑いからかな?お仕事が忙しいからかな?大変そう」と思っただけ。同性からの「気持ち悪い」には腹が立ちましたね。

私、さらに昔、中学校教師もやったことがあるんですが、文化祭の準備などで忙しく動き回る時など、女子生徒がふだんは降ろしている後ろ髪をゴムで束ねて、一心不乱に作業する姿などを見て、「頑張ってるなあ。髪を束ねて一生懸命働く女子も、いいもんだなあ」と、見とれちゃったりしたものでした(笑)。

そんなイメージがあるものだから、「お仕事忙しいんだな。頑張ってるんだな」と、逆に好感を抱きましたがね。

というわけで、わたし的には、その人の顔の形や雰囲気に合った髪型なら、どんなでもOKです。40代だからと年代にこだわる必要はないのでは。ちなみに、似合うなら茶髪もOKだと思います。

こんな感じですかね?(ネットで「40代 女性 髪型」で画像検索した結果から)↓...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yosiyosisunさん

2015/8/3121:26:24

こんばんは(^^)
姫なら何でも似合いそうな雰囲気
ですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/8/3021:54:01

肩くらいの長さで、黒に近い茶色だと思います!
ロングはあまり良いと思いません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。